生まれ変わった自分と出会う | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんにちはニコニコ

 

なんだかぽかぽか陽気で

気持ちのいい日曜日ですね照れ

 

 

そんな本日に綴ろうと思うのはマイホームのことではありません!!でも皆さんにぜひ知って頂きたいことを綴ろうと思いますひらめき電球

 

 

もし興味があれば読んで頂ければ嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

本日皆さんにお伝えしたいこと

 

それは

身体のメンテナンスの重要性!!

 

 

 

 

いきなり何のこっちゃゲラゲラと思われるかもしれませんが、今私はその重要性をひしひしと感じているのであります真顔

 

 

 

 

ことの発端は妻がギックリ背中になった2週間前まで遡ります。

 

 

このとき妻はそれはそれは痛さで泣き叫び小鹿のように足ガクガクで歩くこともままならず、首が動かせないので方向転換は常に90°背中を伸ばした姿勢でアシモのような動きしかできておりませんでしたあせる

 

 

これもすべての原因は

背骨の歪み滝汗

 

もうぐにゃぐにゃに歪んでたみたいですあせる

 

 

 

そんなんを間近で見ていた私は

うすうす気づいてたんですよ....

 

次は自分がなるかもしれない滝汗と....

 

 

というのも昔から猫背で姿勢が悪く、腰痛と肩こりに悩まされていたのでねぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで昨日ついに

整骨院に行ってまいりました~ゲラゲラ

 

 

人生初めての整骨院です!

 

よくテレビでボキボキされているやつです!

 

皆痛さで絶叫しているやつです!

 

この歳になっての初体験です!

 

 

 

 

 

 

実は私、

整骨院はちょっと敬遠しておりました。

 

 

お金かかるし

 

行くの面倒くさいし

 

何か歳とった感がするし

 

まだ若いから大丈夫かな.....と

 

 

でも間近でギックリを見ているので

どうしても人ごとには感じられず....あせる

 

 

自分の身体のことを知るためには良い機会だと思い、意を決して行くことを決意したんです!!ただこの判断は正しかった爆  笑

 

 

予想以上に自分の身体について

知ることができたんですよおねがい

 

 

そして生まれ変わった自分と出会えましたゲラゲラ

 

 

そのことについて

ちょっと綴っていきますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった整骨院は家の近くにある店舗ひらめき電球地元の床屋さんくらいの大きさしかなかったので、探すのにめちゃくちゃ苦労しましたねー

 

 

到着すると店先に置かれた

ガイコツの模型がこちらを見ております....

 

なにやら不安しかない....

 

 

 

 

 

うぃ~いん

 

ピロリんピロリん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらしゃいませ~

 

ようこそ、どうぞ~

 

 

 

 

めちゃくちゃ威勢のいい掛け声に出迎えられました真顔もはや居酒屋のノリです真顔店先のガイコツとのギャップが激しすぎる....

 

 

しかも床屋さんくらいの大きさに従業員6~7人くらいがそんな大声出すもんだから、すんごい響きますあせる

 

 

しょっぱなから

いろいろぶっ飛んでて笑いましたゲラゲラ

 

 

 

 

ただそれ以上にぶっ飛んでたのが

受付でこの整骨院の案内を読んでたとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか有名人の写真がずらーーーっとならんどる滝汗

 

 

 

あの現役プロスポーツ選手に

 

あの有名な金メダリスト!

 

超有名な日本代表のあの人やあの人!

 

誰もが知ってる国民的スターも!

 

それにあのタレントや実業家まで!

 

 

もはやそうそうたるメンバー、まさにオールスターズが「○○整骨院さんで肩や腰を治してもらいました!」と写真付きで紹介されとる!!

 

 

 

 

なんなんこのメンバーは滝汗!?

 

みんな腰悪かったんか滝汗!?

 

てかなんで田舎のこんなとこに

このメンバーが集結してんの滝汗!?

 

こんな床屋の中にあんな有名人がきたら周辺大パニックやん滝汗

 

 

 

 

もうぶっ飛びすぎて頭混乱です笑い泣き

 

 

床屋とバカにしてた空間が、一気に上流階級がくる高貴な空間に思えてきました笑い泣きそして私なんかの下級民族がいていいものなのかと....

 

 

 

そわそわと落ち着かない中

施術の順番を待っている私。

 

 

そんな中、さらなるぶっ飛びが....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エダマメさ~ん、どうぞこちらに~

 

言われるがままに行くと

そこにはなんと....

 

 

 

 

 

妻の知り合いが滝汗ハッ

 

 

結婚して子どもができてから交友関係が狭くなった妻。幼馴染も仲良かった友達も周りにはいない環境に引っ越してきて、気兼ねなく会話できる人が減っておりました。

 

そんな数少なくなってしまった妻の知り合いの中でも○○さん、○○くんと言い合える間柄の彼が

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと今回の施術担当!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに、この偶然滝汗!?

いや必然滝汗!?

 

全て仕組まれた何かなのか滝汗!?

 

 

もう脳内大混乱。

キャパオーバーになりかけている私。

 

 

入店してものの数分で

もうお腹いっぱいですあせる

 

 

 

そんな状態で施術がスタートするのでしたねー

 

ただ人生初の整骨院。

とにかくいろんなことがあったんですよ(笑)

 

 

長くなりそうなので

次回施術編を綴ろうと思います!!

 

 

お読み頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

エダマメスキーのmy Pick