どん底から這い上がった日 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんばんはニコニコ
 
 
何もやる気が起きない日ってありますぼけー
 
 
 
精神がやられているときもあれば
 
肉体の方がついてこないことも
 
 
 
今日はそれが
一気に両方ともきた感じです笑い泣き
 
 
とにかく何もやる気が起きんあせる
 
 
 
 
仕事でいろいろあって
帰宅後ぐったりグロッキー状態でしたチーン
 
 
 
あ~
今日ブログ書けれんわ~
 
 
 
本気で思いましたぼけー
 
これまでも何度かこんな日はありましたが、気合で続けてきたこのブログ
 
 
 
 
でも今日は
 
書く気力が出ない....
 
動くのも辛い....
 
なので時間だけが過ぎていく.....
 
 
 
 
そんな状態で何も考えずにぼーーーーっとブログ見てたんですが、ふと自分のホーム画面見たら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フォロワーさんが
3000人超えとる~おねがいキラキラ
 
これは嬉しいです!!
めちゃくちゃ元気でました!!
 
 
こんな拙いブログにこんなにたくさんの方がフォローしてくれているとは...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思えば5ヵ月前からコツコツ始めたこのブログ
 
やるからには毎日続けよう!!
と、ただひたすら書いてきました。
 
 
でも毎日書くのって想像以上に大変なわけで...。何度も何度も途中で投げ出しそうになったりしたんですぼけー
 
 
 
 
 
それに誹謗中傷みたいなのもありましたしねねー
 
 
100の嬉しい言葉をかけられても、1つそういう悪意むき出しの言葉をぶっこまれると結構落ち込みます。言葉って本当に見えない暴力です。
 
 
 
 
 
 
 
でも改めてこう見ると
5ヵ月よく頑張った!!と自分を褒めたいゲラゲラ
 
 
もっともっと頑張られているブロガーさんもいるので、まだまだ足元にも及ばないんですけど(笑)
 
 
 
 
 
でも初めてイイネもらった喜びや、コメントついた嬉しさ、フォロワーが1ついた感動など、本当に1つ1つの積み重ねが現在のこのブログになってると思うと感慨深いものがあります音譜
 
 
 
何かを成し遂げるための
一番の近道は継続すること
 
誰かが言ってましたが、
まさにその通りだと感じますニコニコ
 
誰が言ってたかは忘れましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ずっとやってたらたまに、自分は何のために毎日毎日こんなに必死になってブログ書いてるんだろうって思うこともあるんですぼけー
 
 
 
でも
 
「我が家も同じ失敗をするところでした!事前に気づくことができました!」
 
「これは盲点ですね。この記事を読んでよかったです!」
 
 
といったコメントを頂くと
本当に嬉しい!!
 
 
 
 
 
お礼を言われることへの喜び?
 
誰かの役にたってることへの達成感?
 
 
なんかそんな感情が沸き起こり
めちゃくちゃニヤニヤしてしまいますゲラゲラ
 
 
発信してきたことが無駄じゃなかったんだなぁ~と。
 
 
 
 
 
 
なので本日フォロワーさんが3000人超えているのを見て、すんごい元気が出ました爆  笑そしてもっともっといろんな情報を配信していきたいと改めて感じました!!
 
 
 
 
この嬉しい感情を見失わないうちに
今の心境を綴ってみた次第ですひらめき電球
 
 
 
 
 
いつも読んでくださる方々
本当にありがとうございます爆  笑
 
 
これからもよろしくおねがいします音譜
 
 
 
お読み頂きありがとうございましたニコニコ