韓国にもトンカツが存在するのですが

日本のトンカツとはなんだか一味違うような、、、凝視

 

韓国語では돈까스

 

韓国式のトンカツと呼ばれるものは豚ロースをお肉を叩くもので叩いて広く薄く伸ばして揚げたものでソースはデミグラスソースベースなことが多いです

サラダやマカロニなどが一緒に盛り付けられて白米も一緒に出てきます

このトンカツはトンカツ専門店やトッポッキやラーメンなどの小麦粉を使った軽食などを提供する분식집(粉食店)食堂などでも食べることができますよだれ

 

韓国で食べられる日本式トンカツはというと

등심돈까스:ロースカツ

안심돈까스:ヒレカツ

が有ります

2つとも日本で食べるトンカツとほとんど一緒ですびっくりマーク

 

ロースカツはウスターソースベースのソースをつけたりお店ごとに独特なソースが出てくることもあります

 

ヒレカツの場合は割とレアな状態で出てくることが多く

ほとんどお塩をかけていただきますにっこり

 

私はこのレアレアなヒレカツがすごく好きで

定期的に食べたくなります指差し

 

韓国では女の子たちが好きな料理はトッポギマーラータン

男の子はトンカツ丼ものと言われています

ある日トンカツ屋さんに女の子の友達と行ったところ待っている人達が私たち以外全員男性だった事もありました

 

 

私が好きな日本式トンカツ屋さんを3つ紹介したいと思います飛び出すハート

 

1.대쿠이 (デくい)

釜山、田浦(전포)にあるトンカツ屋さんです

メニューはトンカツ一つのみ

部位別に3種類のトンカツがいただけます

写真は2人分です

1人分は12500ウォン

2人分は25000ウォンになります

 

 

2.유일한식닥 

釜慶大学の近くにあるお店です

写真手前がロースカツ(9500ウォン)奥がヒレカツ(10500ウォン)です

さすが韓国、しっかりキムチも付いてきます

たまにヒレが売り切れになる事もあるほど人気なお店です

 

 

3.료코(旅行)

慶州に行ったときに食べたトンカツなのですが私の人生で1番おいしかったです

お値段13500ウォン

慶州だけでなく釜山のキジャンにもお店があるみたいです

しかし車がないとちょっと行きにくいかも、、、もやもや

 

韓国に来た際は韓国のトンカツも是非食べてみてください!スター

 

本日も読んでいただきありがとうございましたふんわり風船ハートクローバー