ブログを更新していなかった間に慶州にぶらり時帰り旅行に行ってきました飛び出すハート

 

釜山から慶州までバスでだいたい1時間ほど

私たちは海雲台にあるバスターミナルまで地下鉄で行きバスに乗りましたバス

席には割と余裕があって帰りが何時まで遊ぶかわからなかったのでまず息伸ばすだけ予約して行きました音譜

(盛大なフラグ確立)

 

バスがついたらすごくいい天気でした晴れ

そして初めてみる木

これは何の木なのか最後まで分からず、、、

このーきなんのき  

なんつって

 

 

まず向かったのは慶州の有名なカフェ

Olivee

 

 

 

 

 

インスタスポットとしても有名なようで大人気でした

お外にも席があってそこもほぼ満席状態

店内の席にちょうど空きが出たので座れましたスター

 

バスで疲れた私たちはフィナンシェも食べました花

 

 

カフェで帰りのバスを予約しようと思ったら海雲台まで行く夜に時間帯のバスがもう満席ハッ

なんてこったということで一旦バスターミナルに戻ってなんとかチケットを確保しようと試みました

がやっぱり海雲台まで行くバスは無し、、、ガーン

探したところ釜山外国語大学の方面まで帰るバスなら残り3席残っといたのでとりあえず釜山までは帰らなきゃ精神ですぐ席をとりましたダッシュ

チケットが取れて安心した私たちは

慶州のメイン通りの方に向かいましたあしあと

 

 

本屋さん어서어서(オソオソ)

店の中の雰囲気がとても素敵で置いている本も面白かったのですが本を持って歩くのしんどいなという理由で購入は断念もやもや

 

 

 

雑貨屋さんもたくさんあるのですが

不思議なものを発見気づき

 

これはしんちゃんなのかまる子なのか、、、ちょっと不満

 

少し歩いて慶州といえばな場所へ歩く

 

 

どーーん

瞻星台(チョムソンデ)です

これは東洋最古の天文台だそうです

思ったよりは可愛らしいサイズでした

 

 

横の公園で子供達が凧揚げをしていました流れ星

流れ星

 

 

なんだかんだでお腹がすいいたので少し早めの晩御飯にすることに

今回行ったのは료코(旅行)というお店

 

メニューはこんな感じ

ここも人気のお店で入るまで少し待ちました

 

トンカツオムライスを注文

私が韓国で食べたトンカツの中でダントツに美味しかったです

本当におすすめ‼︎指差し飛び出すハート

 

 

ご飯を食べた私たちは田舎道を歩いて次なる目的地へ~クローバー

 

 

次の目的地は

월정교 (月精橋)

ここは夜景もとっても綺麗なスポットで

この橋を実際に歩いて渡ることもできます

 

最後にカフェに行って私たちの日帰り慶州旅は終了ですコーヒー

 

 

帰りも遅れることなくバスに乗って無事帰ることができました花

とってもヒーリングになった日でしたニコニコ

 

行ったのが5月だったのでまた秋の慶州を楽しみに行きたいところです紅葉栗

 

今日も読んでいただきありがとうございましたふんわり風船ハートぽってりフラワー