日本に一時帰国し、大学の授業が始まる前にまた韓国に戻ってきました飛行機

 

 

関西空港から金海空港までの流れ

 

を書きたいと思います韓国

 

 

最近やっと金海から国際線が運行するようになりました!

おかげで大阪に帰るのが数億倍楽になりました

私はちょうど1年前ごろにも一時帰国していました下差し

 

 

 

 

今回の入国に必要なものは

PCRの陰性証明書

パスポート

ビザ

 

でした

 

私の場合はビザはもちろんあるし

借りてる家もあるのでPCRの監査さえ陰性だったら問題ない状態でしたダッシュ

 

 

 

PCRの検査結果が出たらQ-codeに登録していきます

指示通りに登録して行けばそんなに時間はかかりませんでした

登録が完了したらすぐにQRコードが発行されます

このQRコードがあれば無敵看板持ち

 

 

 

飛行機の中で記入しないといけない書類も省略できるし検疫のレーンがQRコード有り無しで分かれていて有りレーンの方がもちろん遥かに早いです

 

検疫が終わればすぐ入国審査メモ

 

それが終われば荷物を受け取って関税?のところです

 

今回は自分の荷物が出てくるのを待つ余裕があるほどスムーズに出れました!!

 

 

空港を出たら公共交通機関を使っても大丈夫なようです

 

なので普通に地下鉄に乗って家まで帰りました地下鉄

 

そして最後の砦

入国後のPCR検査を受けないといけません

原則到着後1日以内(到着時間の関係でやむを得ない場合は次の日まで可能)に受けないといけません

 

私のような長期滞在外国人は管轄の保健所で無料で受けることができます

 

しかし私が帰ってきたのは日曜日の昼

保健所やってない!!!

 

あっちこっちの保健所に電話をかけてもやっぱりお休み

 

私が事情を説明すると明日でも大丈夫だと思うと言う保健所の方

 

しかし私はすぐに全てを終わらせたくて探した結果

釜山駅前に臨時の検査場があるとのこと

電話をして事情を説明すると来てもらって大丈夫ですよ~!

とのこと

すぐに向かいました

 

この臨時検査場は症状があったり濃厚接触者であったり隔離解除のため、海外入国後の検査のため

などの優先される理由がある人のみ受けれるみたいです

 

料金はもちろん無料OK

結果は次の日にきました!

 

このPCRさえクリアすれば隔離もないので本当に楽になりましたむらさき音符

 

観光ビザできた友達もあまりにもスムーズでびっくりしていましたニコニコ

 

 

気になることがあればコメントいただければお答えしますリボン

 

今日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート