中間テストだなんだかんだとあっって久しぶりの投稿スライム


中間テストが終わってからお友達と一緒に釜山市立博物館へ行ってきましたアート

今はこの事情のせいで予約制になっているので事前に予約しないと行けませんびっくり


今はこの5つの展示を行なっています






感想としては美術は難しい、、、、ショボーン

私自身美術はとても好きだし美術館に行くことも大好きで普段から美術史の本も読んでいるのですが今回の展示がすごく異色なものが多くて面白かったけど難しかったですもやもや














そして友達が行きたいと言っていた階段のあるカフェにGO!カメラキラキラ


별침대 (ビョルチムデ)というカフェです

Hotel1という有名な広安里にあるホテルに付属しているカフェになります流れ星

ホテルの入り口と同じところから入って鍵付きの靴箱に靴を預けて入ります

一人当たり11800ウォン(約1180円)を支払うと一階エントランスにあるコーヒーやお菓子たちが食べ放題となっています

写真撮り忘れましたごめんなさいアセアセ

なのでゆっくりしたい時にはもってこいだと思いましたピンクハート



おしゃべりしながら楽しんだ後、お目当ての階段へ!!

と、思ったのですがエレベーターはホテル宿泊客専用、階段無し、、、??

一体どうやっていくのかフロントの方に聞いたところ全ての食器を返却し終わった後に声をかけてくれと言われたので言いにいくと身分証を求められそれを人質にホテル内のエレベーターを動かせるカードキーが貰えました

それを使い屋上まで行ってやっと写真が撮れましたハート


 天気はちょっと残念だったのですが屋上からは広安大橋も見えて気持ちよかったですくもり


ただ一つ残念だなと思ってしまったのはスリッパすらも有料だったことです汗

私たちは長居するつもりもなく買わなかったのですが屋上に行く際に外の非常階段を使わないと行けませんでした

屋上で写真を撮りに行かれる方は買った方がいいかと、、、、、あせる



そして明日はTOPICを受けに行きます

私は2なので朝は早くないのですが

会場が遠い+雨予報のため気分が下がっています

取り敢えず頑張ってきますショボーン