私は2020年秋学期冬学期の二学期間通いました

当時は今よりもコロナの状況が悪くて実際対面して授業したのは1、テストを対面で受けた1回しかありません

 

授業は平日の9:00~12:50 

4限あって前半2時間は単語や文法の勉強

後半2時間はリスニングやリーディング、対話の練習が主です

 

 

語学堂でいろんな国のお友達を作るのが私の楽しみだったのですが毎日zoomでやるだけだとなかなか仲良くなるきっかけもなく、秋学期の時は

友達と呼べる人が1人もできないまま終わってしまいました。

 

冬学期にはある秋学期でも同じクラスだった子と同じクラスになりついに

お友達になりました!

秋学期には最後の一回だけ対面で授業できたのですが、冬学期には一回も叶わず終わってしまいましたもやもや

そして冬学期はクラスメイトが静かめな方が多くて秋学期楽しかったのに今学期はちょっと残念だな、という感じが拭いきれず終わってしまいました。ガーン

 

使っていた教材↓

 

私はヨンセ大学ではなかったのですが私が行っていた語学堂でも

世大学の教科書を使って勉強していましたメモ

 

テスト前にはノートにまとめて勉強もしていました

大したことはしてないですが、、、鉛筆

 

私が語学堂で貰った賞たちです

皆勤賞や修了証、優秀賞、奨学証書などですまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

ありがたいことに二学期連続でクラス一位が貰える優秀賞とその級全体で上位5%の成績を取ればもらうことができる50%の奨学金も二学期連続でもらいました

しかし、奨学金は受賞した次の学期も受講する時のみ受け取ることができます。なので

最後の学期に受けた奨学金は意味がないという事です、、、ガーン

 

 

私は先生と会いたいタイプの人なので先生に連絡してカフェに一緒に行っていただいて楽しくお話しして過ごしたりもしましたがやっぱり直接クラスメイト先生と会って授業をしたかったなとずっと思っていますショボーン