今日のラッキーアイテムは? | 「豆の光合成日記」

今日のラッキーアイテムは?

みなさん、占いって信じますか?

本格的なやつや、今日の占い的なやつでもいいんですが、僕は基本的に見てしまうけど、信じない方です。

なんせ信憑性がないし、根拠もないもんね。


例えば、今日の占い的なやつで、ラッキーアイテムが赤い傘だったら、朝一で最寄りのスーパーか何かへ行き、赤い傘を買えばいい事があるかといえば、そうでもない。
むしろ、必要でもない傘に出費した時点で、その日の出だしは不調です。
雨が降ってなきゃなおさら。

たとえその日の占いが1位だったとしても、エビが大嫌いな俺にとって、「今日のラッキー食材はエビです!」などと言われた日にゃ、その時点で最下位決定です。

もしかしたら何かのキッカケで、その日にエビが食えるようになったとしても、それ占いの主旨違うしっ!バカッ!


だいたい、ラッキーアイテムってのがわけわからん。それを身に付ければいいのか、それともただ見かけるだけでいいのか。
もし「今日のラッキーアイテムは戦車です!」なんてなったらどうする気だ?

要は、占う側は普段よく目にする物をラッキーアイテムにする事で、占いの成功率を上げてるって事ですよ。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつです。


まぁ何を言おうと、あぁゆうのは理屈抜きで楽しめばいいんですけどね(・∀・)ノ

今日はバンド仲間が言ってた、「あぁ~、そう言えばそうだよねぇ。うけるっ!」的なお話でした(´∀`)

サンキュッ!!!!!

ウサギの竹磨呂↓