美しい波瑠さん目当てに火曜日夜10時のドラマの初回を観ました。
主人公と主婦と大学生の3人が大人の音楽教室でバイオリンを習い、友情を深めていくみたいな感じで、
私は以前、ヤマハ音楽教室でギターやドラムを週一回、グループレッスン受けてた事がありまして、
なんか懐かしい。またやりたいなんて気持ちになりました。

原作が漫画だそうで、気になってアマゾンで検索してみましたら、
なんと今だけ無料!
さっそくダウンロード!(注 今現在、無料お試し期間は終了したようです)

 

 

まだ最初のさわりしか読んでませんが、生徒の3人と先生の漫画のキャラクターと、ドラマの役者さんがそっくりで驚きました。
適材適所の配役というか、やるなーと感心しました。

主婦役の松下由樹さんは、デビュー当時「オイシーのが好き」というドラマにいきなり主演して、
今時のナウなOLさん役で、ちゃらい奴だとか思いましたが、
今では、安定した実力派女優になられて時の流れを感じます。

フジパンといえば松下さんですし。