食べて飲んでしまいました。 | 枝豆の人 ふらり旅・いい人・いい酒・いい肴

今回の旅で食べて飲んだものの一例です。


まずは活イカ刺し。
日本人はイカが大好きと言われますが、私も大好きです。
一月前より少し大きくなり、価格も少し上がりました。

そして活真ツブ貝刺し。
コリコリがたまりません。

ホッケ刺しです。
本州ではなかなか食べられない刺身ですが、北の大地ではポピュラーです。
夏は意外とさっぱりしている感じでした。

活北海縞エビ刺しです。
茹でが一般的ですが、刺身も甘くて美味しいです。

Endeavourさんのクラフトビール。

そして花椒が良く効いた麻婆豆腐。
予約なしでギリギリ入れたのは、ラッキーでした。

定番の朝市食堂。
イカ刺しの切り方が特徴的なのと、定食にすると小皿がたくさんついてきて、いくらでも飲めます。

ホッケ焼きも頼んでしまいました。
1人で食べるには量がありますが、美味しく完食しました。

お気づきかもしれませんが、いつも寄るお店ばかりです。
やはりこれらのお店が、美味しくて最高と思い、居酒屋さんは2日続けて店前で並び、同じ席でいただいてきました。

以上で、今回の旅はおしまいです。