こんにちは。
娘1歳1ヶ月になりました✨



身長 75.2センチ(先月75.3センチ)
体重 10.1kg(先月9.8kg)



・おむつがMからLにサイズアップ⤴️
・自我が出てきた。嫌な時は声をあげたり反り返る
・階段がはいはいで登れるようになった
・5秒くらい立っちできるようになった
・補助あり(前から手を持って)歩く。たまに片手だけ持って歩ける
・指差してあっちいきたいと意思表示する
・あんまり絵本読まない。図書館で色々借りてみる
・ブランコが好き。あかちゃん用の座るブランコに乗せるとキャッキャと笑う





ご飯は、娘用メニューだったり取り分けしたり…
マクドのパンズ、ポテト、ナゲット、オムライス、煮物などなど。
あまり副菜が好きじゃないらしく、ほうれん草は食べない。
けどおにぎりに混ぜたら食べます😁
いちごは大好きでよく食べてくれる🍓
けど服がシミだらけになるのがちょっとした悩み…



そろそろ抱っこ紐で自転車乗せるのがキツくなってきたので、後付けで前のせチャイルドシートを買おうかなと思っています。
ただ私の自転車は前のせできないらしい。
Amazonでも色々みたけどよくわからないからやっぱり自転車屋さんで相談した方がいい気がする…
買った自転車屋さん遠いんだよなぁ😂
多分1時間くらいかかる泣
30分くらいでいける大きめの自転車屋さんに行ってみようかな😗
仕事休みの日に行ってみます。
後付けできるといいな…