こんにちは。
チャイルドシートは息子のがあるからいらないかなと思ってましたが、先日シートを洗おうと外そうとしたら、お下がり無理じゃない?ってなりました。




そして、こちらが我が家のチャイルドシート。
レジェのチャイルドシートです。


よぉく見ると毛だらけだし爪とぎで穴が💦
猫が1階で寝るときは夫の部屋かチャイルドシートなんですが、すっかりお気に入りになったみたいです😗



お下がりは厳しそうなので、買い替えることに。
私が運転しませんが(免許は持ってるけど)、週1〜2回くらい車に乗ってお出かけするので必須だよね…

 

希望は、
①7歳くらいまでのを買ったけど、結局3歳位まで(息子がチャイルドシート嫌がった)

②予算1万円くらい(3人目はないので高すぎないもの)

③回るやつとか機能がいいのはなくてもいい。




Amazonで探したら、1万円以下であった!






YouTuberで取説の仕方をみて、大丈夫そう✨
夫の車が軽なのであまり大きいと困る💦
なので、猫の寝床となったチャイルドシートを測ってきたら、高さは同じくらいだけど幅や奥行きは2〜3センチ小さめでした😗
まぁ行けなくはない、かな?




夫に相談したら、「あのまま使ったらいいやん」と言われましたが😨
いや、毛だらけ穴だらけのとこに寝かせたくないし。カバー取り外せないし💦
うーん、困ったな… 
検討します💦