​暮らしの中の、パン作り

買えばすぐに食べられるパンを
わざわざ手作りする…

パン生地に触ってる時のホッとする気持ち
身体にも心にも優しい
焼き立てが最高に美味しい
家族や友達、同僚が喜んでくれる
それを見て、また嬉しい気持ちになる…

手作りが繋ぐ、幸せの輪。

パン作りは
日常をもっと豊かにする。







神奈川県武蔵小杉/オンライン

0からの初心者でもOK

暮らしの中にパン作りを。

パン作りは、自分への豊かな時間のプレゼント。


手作りパン教室Gypsophila(ジプソフィラ)かおりです。


いつもご覧いただきありがとうございます❤️








さて、懺悔します。

(始まってすぐなのに🤣)




こちらのブログ…












ずっとインスタ記事の貼り付けですいませんでした!!!!無気力無気力無気力

















というのも、私…


文章書くのがめっちゃニガテ


なんですネガティブ







小学校の頃

毎年夏休みの宿題で出ていた

「読書感想文」




苦手すぎて、

今でもそのワードを聞くと震えます。凝視



(読書感想文アレルギー)

(同じ人いたら、今日からあなたも読書感想文アレルギー仲間🫶)

(なんやねん、それ。笑)








ということで、ずっと放置していてごめんなさい🥹









でもでも、

文章書くのが苦手な私でも

文章が書ける・書きたい時があって。






それは、


自分の思い

今考えていることを

素直に表現することができる時。











実はずっと


自分の思いを表現すること

自分の考えていることを表すことに


抵抗がありました。









それは、



私の思いはみんなに受け入れられるのかな


誰かのことを傷つける表現をしてしまわないかな


SNS上だと誰がみているかわからないから怖い、など



怖さと遠慮が入り混じって

私の100%を伝えることに恐れがあったんですよね。








だから、

毎日更新しているインスタさえも



自分の思っていることの30%くらい

そつなく

表面的な



自己表現になっていました。










それを続けていくうちに、


本当の自分じゃないから

どんどん胸が詰まったような気持ちになって…






いつしか、

インスタが居心地の悪い場所になってしまった。







そんな私が自由でいられた



私の運営している

パン作りのオンラインサロン

【パンサロ】



12月パンサロ募集は今日まで❤️






パンサロの中では


私が


感じていること

思ったこと

学んでいることを




自由にアウトプットすることができて

心地よかったんです。








しかも、

私の考えていることを表現していくことで

サロンメンバーさんから、たくさん嬉しい声をいただき…赤ちゃん泣き❤️















あったかいサロンメンバーさんたちのおかげで



ああ

私は、私の思いを

素直に表現していいんだ



そんなふうに思うことができるようになってきました。

(サロンメンバーさんは私の自慢ですラブラブ








今まで、

なんとなく

自分の思いや考えを

表現することができませんでしたが、





これからは

どんどん今の考えや思いを発信していこうと思いますラブラブ




なので、

インスタだけじゃなく


こちらのブログも見にきてくださると嬉しいですニコニコ

(アメブロフォローやいいねもできます♡)







ということで、

インスタよりも濃〜〜〜〜〜い

私のエッセンスを

ブログでも受け取りに来てくださいねラブラブ








いつも見ていただきありがとうございますドキドキ