やくるとです

今回は連合で行く(時期未定)ホーンテイルについて、少しでも快適に進められるように予習的要素を書いていこうと思います。


それじゃあ予習1


~前提を終わらそう~

まずホーンテイルのMAP

生命の洞窟に入るためには以下の条件をクリアしている場合があります


・クエスト【龍たちの戦争】もしくは【変身の秘薬再作成】をクリア


 

【龍たちの戦争】の内容


①モイラの行方

リプレの村長/タタモに話しかけ、【モイラの行方】というクエストを受けましょう。

これを受けなくてはまず始まりません。

そして生命の洞窟の入り口まで行き、NPC/モイラに話しかけてあげましょう。

檻に閉じ込められています。

②変身の秘薬

そして適当に話をすっとばしていったら次はモイラからクエストを受けられるようになります。

そのクエストは「ホンテのMAPはいるんだったらこの薬必要だべ」っていわれるんでさっさとその薬の材料を集めましょう。


2回目以降は【変身の秘薬の再作成】とクエストが変わり、材料を集めてモイラに渡すだけでOKです


~変身の秘薬の材料~

・レッドドラゴンの泣き声1個(レッドドラゴンからドロップ)

・リザードマンの浄水1個(グリーンリザードマンがドロップ)

・丈夫な龍の皮10個(ドレイク系やワイバーン系がドロップ。生命の洞窟途中にいるレッドワイバーン推奨)

・グリーンリザードマンの短刀1個(NPC/モスで作成。材料→壊れた短刀1個ミスリル1個鋼鉄1個)壊れた短刀はダークリザードマンがドロップ


この4種類を手にいれ、初めてホーンテイルのMAP、

生命の洞窟に入場を許されるのです!


ヤクルトの弟のブログ
(背景です)


この変身の秘薬をギリギリまでとっておかなかった者の末路

→ホンテ開始間際にレッドドラゴンの泣き声を入手しておらず→レッドドラゴンをひたすら回る→時間的に厳しくなってきたので泣く泣く不参加・・・・


っていう人が何人もいるので、この記事をみたら暇さえあればレッドドラゴンを回ることをオススメします!

泣き声は1個しかもてないってのに注意!


変身の秘薬を作成するのに必要なアイテムは【龍たちの戦争】または【変身の秘薬再作成】を受けていないとドロップしないので注意


以下SSによる生命の洞窟の入り口までの道順

みにくかったらくりっくで拡大してね
ヤクルトの弟のブログ

まずは1枚目

リプレでおなじみの高級タクシー

高級だろうがなんだろうが乗ってやりましょう。えぇ、ホンテのためです

別キャラで行くときメルが足りないって言われることもしばしば



ヤクルトの弟のブログ
そして2枚目

MAPがだいぶ飛んでいる?つか見覚えある?

そうです、骨ダンジョン前です。とりあえずここまできましょう。ここまでの道筋すらわからないって人は黙ってwikiでも開いてください。

骨ダンジョンまでいける、というのも最低条件に必要かもしれません・・・ッ!



ヤクルトの弟のブログ
3枚目

さて、さっきの骨ダンジョン前の↑にポータルがあるでしょう。

こいつに入ってください。するとなんとかの峰のなんとかというMAPになります。

もう峰でいいです。

そしたらMAP右下まで行きましょう。またポータルがあります。



ヤクルトの弟のブログ

4枚目

目的の場所にたどり着きました。

モイラさんです。とらわれています。

ちなみに何回ホンテをしてもこいつはとらわれたままです。

竜人族の人、助けてあげてください。



ヤクルトの弟のブログ
5枚目

変身の秘薬の材料

このイラストみて、ドロった時の判断材料にしてやってください。


それじゃあホンテ予習【1】はここまで


質問あったらナイショしてね



ノシ