「他の誰かになるのではなく
自分のままで可愛くなる♡」
 
世界に1人しか居ない自分を活かし、
一生楽しむためのスタイリングルーム♡
 
 
【この世の女の子すべてを可愛くする】
万屋。
 
《石川/東京》
メイクセラピスト/
ワークライフスタイリスト®
 
沢田ようき
 

 

 

 

 

昨日はタイプ別個性診断の

2つのタイプを書きました♡

 

 


 

 

 

まずは

 

①「わたし普通だし滝汗

タイプ。

 

 

好みが多くの人が好きだと思うものと

そう変わらない人。

 

自分を「普通」、

できることを「当たり前」だと

思っている人。

 

 

 

 

そしてもう1つが

 

 

②「引かれたらどうしよう滝汗

タイプ。

 

 

周りに同じ趣味や好みの人が

あまり居ない人。

 

人に言ったら「変わってる」と

言われそうで

オープンに言えない人。

 

 

 

あなたはどちらのタイプでしたか?デレデレ

 

 

 

 

ちなみに

わたしはもともと

①の「わたし普通だし滝汗

タイプだったのですが、

 

 

あることをきっかけに

②の「引かれたらどうしよう滝汗

タイプに変わりましたニヒヒ

 

 

 

 

そのきっかけが小学5年生のとき。

 

 

ミュージックステーションで

X JAPANのhideさんを観てから

ヴィジュアル系のバンドが

大好きになり、

わたしの趣味嗜好が一気に

変わりました。

 

 

でも、

しばらく誰にも言えなかったんです。

 

 

 

お父さんに怒られると思って笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この頃

わたしの周りに髪がピンクの人なんて

居なかったし、

 

ものすごい早いテンポで

叫びながら歌う人も

観たことがなかった。

 

 

裸の姉ちゃんと

踊りながらパフォーマンスをする人も

居なかった滝汗

 

 

 

 

わたしにとってhideさんは

急に視界に飛び込んできた

見たことのない

普通じゃない人、

宇宙人だったんです滝汗

 

 

 

 

そんな人を好きだなんて言ったら

みんなどんな顔するだろう。

 

 

化粧してる男の人が

好きだなんて

わたしって変なのかなゲロー

 

 

 

 

なんてうじうじ悩むこと4ヶ月後。

 

 

hideさんが急逝されたのを知って

お母さんに泣きつき、

好きを隠すのを辞めました。

 

 

もっと早く、

 

好きだと思ってすぐ

「好きだ!!」

と言っていれば

出会えた景色がたくさんあったはずだと

子供ながらに思ったのです。

 

 

 

 

隠すのを辞めたわたしは

なけなしのお小遣いで

hideさんの写真集を買ったのだけど

 

 

もちろんお父さんに見つかり

「お前はこんなオバケみたいなのが

好きなのか!!」

と心配され滝汗

 

 

 

 

(たしかに

心配されそうな内容だけども滝汗)

 

 

 

「オバケ」とか言われて

自分まで否定されたような

悲しいような

自信が無くなるような気持ちになったけど

 

 

「隠すのはもう辞める!!」

と決めたから

うじうじしつつも

こっそり大切に持っていて

今でも大切にしていますデレデレ

 

 

 

 

だからか

わたしは明るい写真よりも

退廃的な写真が好きニヒヒ

 

 

すべてはここに

今に繋がっていますデレデレ

 

 

 

 

 

 

小学5年生のわたしが

周りの目を気にして

「hideが好きなんだ~~!!

うわあぁぁあ~ん!!」

お母さんに言えなかったら

今のわたしは居ません。

 

 

 

絶対違う人生になっていたと

思う。

 

 

 

 

そう思うと

②の「引かれたらどうしよう滝汗

タイプの人は

ぜーったい

人に公表した方がいい真顔!!

 

 

 

公表することで

人生が変わる可能性が

大いにあるからですデレデレ

 

 

 

 

あなたは人に言いづらい

趣味思考はありませんか?

 

 

 

わたしみたいに

ヴィジュアル系が好きだとか

 

 

グッツにお給料全部使うほど

好きなアニメがあるとか

 

 

好きなバンドのライブは

日本全国、

なんなら海外まで追っかけちゃうとか

 

 

コスプレするほど

好きなキャラクターがいるとか

 

 

女の子だけど

女の子が好きとか

 

 

週3で行くほど

ディズニーランドが好きだとか

 

 

ディズニーシーではなく、

パレードに出てるダンサーさんが

大好きで追っかけてるとか。

 

 

 

 

人に言えない。

どんな反応が返ってくるか不安。

 

 

そんなことほど

心から

自信を持っていいのです。

 

 

それが個性だからニヒヒ

 

 

 

周りからの反応を

どうか怖がらないで。

 

 

 

あなたの「好き」は

人に言うことで

人生を変える力に

なるかもしれないよニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

それでは♡

今日もあなたが元気に過ごせますようにデレデレ

 

 

 

 

 


 

**MENU**

 

 


<<NEW>> 

「自分でいつでも
可愛い自分が撮れるようになる♡」


自撮りがうまくなる
自撮り撮影会

♡9月中旬開催決定♡



image




<<New♡>>

「自分で撮るのはめんどくさい♡」

至上最高!
ようきに可愛く撮ってもらう撮影会♡


【 my selfie room♡
in 東京

♡12月開催予定♡


image


 
 

 

 

 

 

 

 
THE ME.
 
沢田 ようき

【この世の女の子をすべて可愛くする】万屋。

メイクセラピスト
ワークラフスタイリスト®

 
1987年8月5日生まれの31歳。
 
 
image

 
超頑固でスローペースな獅子座のO型。
月星座は射手座。
尊敬する人はX JAPANのHIDEさん。

 
高校卒業後、
ネイリストになるべく美容専門学校に進学するも

「接客をしたくない。人が超嫌い。」

という理由から
亡くなった方にメイクを施す
死化粧師になることを決める。

 
10年間で約7000人の方をメイクし、
エンゼルメイクを通して
人の暖かさや優しさに触れ
 
人の役に立つ喜び、
命の大切さや儚さを学ぶことで
「そろそろ生きてる人と関わりたいな」
と思うようになり

2018年10月
メイクセラピストとして起業。

 
現在は
「世界に1人しか居ない自分を活かし、一生楽しむ♡
をモットーに、
 
自分に価値を見出せない人や
自信が持てない人に向けて
 
自分という1人の人間の尊さと、
どんな自分でも楽しむことができる自由を

お伝えしています♡