image
 
 
 
「他の誰かになるのではなく
自分のままで可愛くなる♡」
 
世界に1人しか居ない自分を活かし、
一生楽しむためのスタイリングルーム♡
 
 
【この世の女の子すべてを可愛くする】
万屋。
 
《石川/東京》
メイクセラピスト
 
沢田ようき
 

 

 

 

 

 

 

最近少しずつ

ブログやフェイスブック、

インスタにアップする写真を

褒められるようになってきましたデレデレ

 

 

 

そのときよく言われるのが

 

 

「ようちゃんらしい写真だね!」

 

「見たらようちゃんだってすぐわかる!」

 

 

という

超絶嬉しい褒め言葉笑い泣き

 

 

 

 

最近のお気に入り画像♡

 

 

 

もともとはブログで個性を出したくて

力を入れ始めた写真と自撮り。

 

 

 

今日は個性について

とても素敵なことを書いていた

ワークライフスタイリスト認定講師

細野さとみさんのインスタを

ご紹介させてください♡

 
 

 

 細野さとみさん♡Instagram 

《《クリック♡♡

 

 

 

すごく素敵なことを書かれていたので

長くなってしまいますが

引用させて頂きますねデレデレ

 

 

 

【個性って尖ること?】

 

 

自分らしさを出していくときに

個性って大事で、

それはSNSで目立っていくときも

必要ですよね。

 

 

でも個性っていうと

圧倒的な世界観や奇抜さ、

独自のキャラクター性みたいな

尖りが必要なのかなって

発想になることが多い気がする。

 

 

私の友人にも

元々外見が普通だった子が

自分の内側を解放していって

今はとてもアートな世界観で

魅了している人がいます^^

 

 

彼女が変化してくのを見たときに

私はすごくステキだと思った♡

 

 

それは彼女がどんどん彼女らしく

イキイキと魅力が出てきたのが

わかったから。

 

 

そして同時に

自分の中にそれを探してみた時に

「私にはその圧倒的な偏りないな」って

思ったんです。

 

 

それは服装や外見なども含めて

元々私が好きなものや好みが

多くの人が好きだと感じるものと

そうズレていないということ。

 

 

シンプルな服が好きとか

オシャレなカフェが好きとか

リゾートの海が好きとか。

 

 

多くの人が

「私も好き♡」となることが多い、

つまりわりと「普通」なんだね。

 

「じゃあ私尖れないじゃん(;;)」

と思った。

 

 

 

でもふと、

普通であるということも

私の個性なんだなって気づきました。

 

 

その子が輝いたのは

尖ったからではなくて、

元々自分の中にあった好みや世界観を

出せるようになったから。

 

 

たまたまそれがちょっとアートで

振り幅や色が強めだったという話。

 

 

個性というのは

奇抜である、

周りと圧倒的に違うということではなく、

ただ自分の好みを色濃くしていくということ。

 

 

好みを出して色がくっきりしていくことが

個性が出て行くということだと私は思う。

 

 

 

だから無理して

人と違うものを着たりして

差別化する必要はなく、

 

人と同じものを好んだりして

同調する必要もなく、

 

ただ自分の好きと嫌いを、

そして感じることを

出してくということなんだよね、きっと。

 

 

 

だから

私は圧倒的に目立つ奇抜さはないけど、

私が好きな服装だったり

空間や場所だったりを

これからも貫いていこうって思う^^

 

 

 

これを読んだとき

なんて素敵なメッセージなんだろう♡

と、思ったのと同時に

 

この文章を

「自分らしい写真を撮りたい!」

「自分を活かしたい!」

と思っている方に届けたいと思いました。

 

 

 

 

右側の方が細野さとみさん♡

 

 

 

わたしが撮影会のとき

お客様に必ず聞くのが

「どんな自分を撮りたいですか?」

「どんな雰囲気(写真の)が好きですか?」

といったもの。

 

 

なんで聞くのかというと

それがお客様らしい

魅力溢れる写真を撮ることに

直結しているからですデレデレ

 

 

 

自分らしさを出すのに

新たに付け足す必要はありません♡

 

 

自分らしさを見つけるのに

どこかへ探しに行くことも

ありませんニヒヒ

 

 

 

必要なのは

自分の「好き」を認めて出す

勇気だけニヒヒ

 

 

それが

普通でも奇抜でも

あなたの個性になり、

魅力になります♡

 

 

 

 

それではニヒヒ

今日も素敵な1日になりますように♡

 

 

 

 

 


 

**MENU**

 

 


<<NEW>> 

「自分でいつでも
可愛い自分が撮れるようになる♡」


自撮りがうまくなる
自撮り撮影会

♡9月中旬開催決定♡



image




<<thank you sold out♡>>

「自分で撮るのはめんどくさい♡」

至上最高!
ようきに可愛く撮ってもらう撮影会♡


【 my selfie room♡
in 東京
2019/07/24.wed



image


 
 

 

 

 

 

 

 
THE ME.
 
沢田 ようき

【この世の女の子をすべて可愛くする】万屋。

メイクセラピスト
ワークラフスタイリスト®

 
1987年8月5日生まれの31歳。
 
 
image

 
超頑固でスローペースな獅子座のO型。
月星座は射手座。
尊敬する人はX JAPANのHIDEさん。

 
高校卒業後、
ネイリストになるべく美容専門学校に進学するも

「接客をしたくない。人が超嫌い。」

という理由から
亡くなった方にメイクを施す
死化粧師になることを決める。

 
10年間で約7000人の方をメイクし、
エンゼルメイクを通して
人の暖かさや優しさに触れ
 
人の役に立つ喜び、
命の大切さや儚さを学ぶことで
「そろそろ生きてる人と関わりたいな」
と思うようになり

2018年10月
メイクセラピストとして起業。

 
現在は
「世界に1人しか居ない自分を活かし、一生楽しむ♡
をモットーに、
 
自分に価値を見出せない人や
自信が持てない人に向けて
 
自分という1人の人間の尊さと、
どんな自分でも楽しむことができる自由を

お伝えしています♡