こんばんは!




お読みくださりありがとうございます❤




埼玉県在住
今は会社員
谷川陽子です(*^^*)






今日はちょっと今更ですが自己紹介をさせてください✨


少し(否、かなり)長くなりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)







*プロフィール*

谷川陽子
1987年、8月5日生まれの30歳。
太陽星座*獅子座
月星座*射手座
A寄りのO型
埼玉県出身、在住の会社員
好物は豆もやしとメンマと煮卵です(*^^*)




小さい頃は引っ込み思案で大人しく人見知り、
勉強が苦手な劣等感から人前で話すとどもるようになり、
小学校高学年になるまで人前で話すことができませんでした。



狭い世界で
喋れないし、いじめられるし、惨めだし



写真に写るわたしはどれも表情が暗く、
父親にも「陽子なのに太陽とは真逆だ」と言われ泣きたくても泣けずチーン



そんなときミュージックステーションで
X JAPANのHIDEさんを観て
「ピンクの頭でもいいんだ!!!!」
と枠が外れ、
性格も一気にポップなロックになりますウインク



HIDEさんの影響で将来の夢に
「お嫁さん❤」の他に「美容師」を追加するも、
「勉強が苦手」というコンプレックスから国家資格に怖じ気づいてしまい
(何も始まってすらいないのにゲロー)
同じくらい興味があったネイリストになるべく美容専門学校に進学します。



しかし、幼少期、思春期のいじめからくるコンプレックスから
人と関わりたくない一心でネイリストになることをやめ、
「人と関わらずメイクができる仕事」を見つけ就職。



どうしても、何があっても
メイクだけは自分の手にあってほしいと思ったんですね。



それは、やりたいことや挑戦からいつも逃げてきた自分が唯一、手放したくないものでした。



暗い顔を明るくしてくれるメイクは、
わたしの味方であり宝物だったのです❤





そして今の会社に入社して約10年。
人間関係の悩みがたくさんありました。
むしろ人間関係の悩みしかありませんでした(笑)



でも、すべては周りの人ではなく自分の中に問題があることに気づきます。



わたしは過去のコンプレックスやトラウマで
自分の足では立てないと思い込んでいたのです。



立てないと思っていたけれど、
弱いところは見せたくないから強く大きく見えるように振る舞ってしまう。



そんな気持ちの揺れに酔う日々ゲロー



自分にまったく期待しないことで自分を守ってきたつもりが、
実はとんでもなく自分を傷つけていて、
傷ついた心が周りを歪めていることに気がつきました。







そして何十年もかけて気づいたこと。



「やっぱり人が大好き❤」



傷つきたくないから、いつも人から逃げてきたけれど
いつもなりたい❤と思う職業や経験してきたお仕事は人と関わるお仕事ばかり。

「人キライ」とか言っても、
接客業しかしたことないのです。
(今の仕事も蓋を開けたら接客業でした笑)



ずっと気づかなかったけれど、
いつも心のどこかで人を求めていました。



やっぱり心は自分の幸せを知っているのですねウインク






その気づきからメイクセラピストとしてフリーで働くことを決意!!


「起業して、自分の足で立てるって自分に証明して、楽しく生きたい!」

「わたしみたいに悩んでいる人の役に立ちたい!」

「もっともっと人と話したい❤」




そんな思いから今、my style起業塾とメイクセラピスト養成講座を受講していて、
4月からワークライフスタイリスト養成講座を受講します(*^^*)



自分の足で立って生きる世界は楽しいって、
この2ヶ月で気づいたから
もっともっと進みたい✨



そして、過去のわたしと同じように悩んでいる人が居たら
「大丈夫だよ」って
背中を擦ってあげたい。






過去のコンプレックスやトラウマで前に進めない方、
今の現状を悲しく思っている方、



わたしはあの頃、毎日毎日
「明日なんて来なければいい」
と思っていたけど、



今は思いません。



背伸びせず、自分を信じる毎日は
すごくすごく楽しいこと❤



そんな気づきをこのブログに書いていけたらなと思います(*^^*)







長いブログになってしまいましたが、
最後までお読みくださりありがとうございました✨



みなさんの明日も楽しい1日でありますように❤