イメージ 1

わたしの最近の楽しみ?の一つ、カードマジック用のカードです。テレビでカードマジックを見てから自分でもやってみたくなりました。最初にこのカードに出会ったのは、おもちゃ屋で、バイシクルの青バックに簡単なカードマジックのやり方の説明書がセットになったものを手に入れました。テレビでマジシャンが使っているカードは絶対、特殊素材でできていて、それを使っているからあんなことやこんなことができるんだ!!と確信していましたので、現物を目の当たりにしたときは、ちょっとしたショックを受けました。なにせ基本的には「紙」ですものね。普通(普通のものばかりではないですが)の「紙」を使っていったいどうやってあんなすごい現象が起こせるの?と、インターネットでいろいろ調べて行くうちに、才能+ひたすら練習あるのみ!!と言うことがやっとわかってきました。最初のバイシクルはすぐにぼろぼろになってしまいましたが、そう簡単にできるもんじゃないですよね~。何をやるにも「才能+努力」ということと改めて思い知らされ、又その「努力」を一切感じさせない技術を持ったマジシャンを尊敬します・・・・。うらやましい・・・。