駅近くのジムに通い始めました!

家からはチャリで5分くらいの好立地。


今日は最初なので、InBody計測をしました。

学生時代に少しだけ行っていたジムでも、同じことやったなぁ。

戒めのために晒します。


<基本の割合>

身長 164cm

体重 55.4kg

体脂肪率 24.7%


<筋肉のバランス>

右腕 108%

左腕 102.4%

体幹 89.7%(!!!)

右足 101.2%

左足 100.8%


<ウエスト周り>

69.0cm


<基礎代謝量>

1272kcal


もっと色々ありますが、指標として使えそうなのはざっとこんな感じ。

体重はこれでも、学生時代のピークに比べて3kg減してます。

…これでも。


<筋肉のバランス>という項目では、

数値が100%を越えていれば十分な筋肉があるとみなします。

注目して欲しいのは、両腕・両足は100%超えなのに、

体幹が著しく低いこと。

体幹というのは、背筋・胸筋・腹筋など上半身辺りのことで、

完結に言えば「お腹ぽっちゃりだよー!!!」

でも内臓脂肪レベルは10段階で2と少なかったので、

「もー皮下脂肪何とかしないとやばいよー!!!」

てことです。


最初から書きすぎちゃったなぁ。

とりあえず10回通ったらまた計測する仕組みになってるんで、

それまでに少しでも理想の数値に近づけるよう頑張ります。


このブログも、いつまで続くかわからないけど、

気ままにゆるく書いていきます。

ダイエットネタに限らず、身の回りのカワイイものなど、

自分にトキメキを与えてくれるネタも書いていくつもり。


コメントもらえると嬉しいですドキドキ