You'll never walk alone

サッカーでは有名な曲のタイトルです。
チャンピオンズリーグのインテル対バイエルンの試合で流れてました。

試合前ピッチには「私たちは日本の皆さまと共にいます」という日本語の横断幕が掲げられ、試合後のYou'll never walk aloneも日本へ向けたものでした。

自分自身も阪神大震災の時に国内外の励ましのメッセージを見たりして凄く勇気を貰ったのを思い出します。




When you walk through a storm
Hold your head up high
And don't be afraid of the dark
At the end of the storm
There's a golden sky
And the sweet silver song of a lark

Walk on, through the wind
Walk on, through the rain
Though your dreams be tossed and blown
Walk on, walk on, with hope in your heart
And you'll never walk alone
You'll never walk alone


嵐のなかを進むなら
顔を上げて前を向こう
暗闇を恐れないで
嵐の向こうには青空が広がっている
小鳥の優しい歌声が待っている

風に向かって進もう
雨にうたれても歩みを止めず
たとえ夢破れようと
行こう、進むんだ
希望を胸に抱いて行こう
君は独りぼっちじゃない
君は独りぼっちじゃないんだ


東北の被災者の方々頑張って下さい。
1
昨日起きたら知らない番号から着信があって留守電にメッセージが入ってた

『お久しぶりです水○まさとです!』

ん?誰かな?知らんわ…

『ゆりちゃん元気してるぅ~?また連絡くださーい』


私の名前はしんちゃんです…。

と、まさとに伝えてあげたい。


2
駅前のうどん屋でボヤがあって野次馬してたとき

『火事?』

横の女子が話しかけてきた

そうみたいですね~

『怪我した人とかおらんぽいな~』

なんでタメ口?思いつつ大丈夫みたいと伝えた

寒いから帰ろうとしたら

『ご苦労様~』

えっ!?思わず顔を見た


『…えっ!?』

向こうもこっち見ておどろいてた


『すいません!間違えました!』

急いで女子は去って行った


え…

一体何と間違えたんだ!!
友達?でもご苦労様はおかしよな…

警察か消防士?いやいや明らか服装が違う

言葉を言い間違えたのか??

いまだ謎。(終)
幸せつーのは毎日沢山落ちてるもんで

それに気付かない事多いけど、ここ数日でも思いかえすと沢山ある…


眠そうにしてる自分にカンチョーしてくれた同僚

これ凄いまずいからとどこのメーカーかわからんコーヒーをくれた上司

チョコクレクレきもアピールに応えてチョコを用意してくれた友人

自分の好きなお好み焼き屋にほんとに来てくれた友人
酔っ払いながら謎の電話くれる友人

お前はあかんたれやと言ってくれる幼なじみ

まだまだあるな…


これからもなんやかんやこうやって人と交わってプチ幸せが沢山あるよう願う!
と思ったミッドナイト


幸せプライスレス(´Д` )