縁 | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。



縁とは不思議なもので。。。

人と人との出会いはすべてが縁。。。

いい人との縁も

嫌な人との縁も

嫌な人との出逢いで学ぶことが沢山ある

だから

どんな出逢いにも感謝しようハート

それから

楽しいことと楽しくないこと

どうせ選ぶなら楽しいことを選んで生きた方が人生は楽しいきらきら

楽しいことを選んで生きてたら

この先どんなことが起こるんだろぉ

って、楽しみやろ

楽しい人の周りには楽しい人が集まってくるんだ


「誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。」

アインシュタインが遺した言葉

自分の為に生きてる時はココロが内へ内へ。。。

余計なことを考え悲観的になり。。。

さらに良くない方向へ

誰かの為に生きてる時はココロがその人のところへ行っている

誰かを幸せにし、自分も幸せになる翼


そんなお話を聞かせてもらったきらきら

その人は。。。

ぼぉ~の親戚の親戚の人。。。苦笑

普段会うことなかったのだけど。。。

ここ何年か親戚に仏様参りに行った時に逢うようになった

申し合わせてるわけでもないのだけど。。。

ぼぉ~の町の宮司さんに出逢ってから人生が変わったのだそうで

もともと画家さんだったらしいけど、今は山で修業をしたり、自然派健康食や、いろんなことで講演をしたり、教室をしたりしてるみたいですあーっ

他にも色々お話してくれました
うひっ

これもご縁なのですねぇ~
いい~

感謝ですふふ~ん