苔玉♪ | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。

今日はミニカちゃん家で花育きらきら

今回は苔玉を作ってもらうことにしたぷぷ

今日はこんなことをするけど、どぉかな

って、Yちゃんに聞いてみたところ。。。

あんまり気が向かない様子。。。苦笑

けど、

「どぉするやってみるやってみて、ダメだったらお母さんに手伝ってもらおうか

すると

「やってみよか。。。ムムム

そして

「あ゛ぁ~~~~~土が...土がつく。。。うがっ

とか言いながら頑張って最後まで作ってくれましたぷぷ



左側のがミニカちゃん作きらきら

右のがYちゃん作きらきら

2人とも上手に出来ましたきゃー

アレンジものびのびと作ってくれましたきゃー

飾り付けも、細かい作業をコツコツとやってくれましたきらきら

今日も、頑張ってつくってくれたねうひっ

終わった後は、いつもみにかちゃんが淹れてくれたコーヒーをいただきながら、おしゃべり。。。

ついつい遅くまで話しこんじゃって。。。苦笑

今日も楽しい時間をありがとういい~



そして

今日のアレンジ



レザーファン、利休草、パイナップルリリー、パイナップル、リンドウ、カーネーション、SPマム、ゴールデンスティック