長い一日。。。 | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。


昨日無事におばぁちゃんを送りだしました。。。

早朝5時半頃からのハプニングなどをなんとかこなし。。。苦笑

朝10時に家に行く

このおばぁちゃんは、ぼぉ~のおとぉちゃん(祖父)の弟が養子に行った先のお姑さんである

納棺を済ませ、11時に葬儀場に出棺。。。

あのお茶碗を割るシーンは。。。切ないな。。。

そして、午後2時半から葬儀

4時頃に焼き場へ

6時過ぎにお骨あげ

7時過ぎから一七の法要

8時過ぎから仕上げの食事。。。

9時過ぎに帰ってきて

11時に親戚のお兄ちゃんを駅まで送る。。。

ほんとに。。。

長い一日。。。

こんなに長い葬儀ははじめてだった。。。

亡くなった日から、病院に付き添ったりしてた、おかぁちゃんはさすがに疲れてて、ゆらゆらしてたので

今日は朝からずぅ~っとウトウト。。。

そんな日があってもよいニコ

家族の人達はもっと大変だったろうなぁ~

大変だったけど、無事に終えられてホントに良かった

おばぁちゃん

ありがとう

どうか安らかに高い位の魂になってね。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。