来月  料理教室ナイフとフォーク で  

第2弾  お鍋で シフォン
焼く為( 教える為 )


どんな シフォンにするか
絶賛  練習中 ビックリマーク


決めている事は  ノンオイルあせる
で  焼きたいって  事だけ。


理由は  ・・・



味見したくないからゲロー



昨年末から  私  2.5kg  太りました




今回 、 うまく 焼ければ
これにしようかなぁ〜

と  練習してるのは

下矢印




🌀ココアマーブルシフォン🌀

ノンオイルです






お鍋 で  焼き フタを  開けたところ

下矢印







フタを  開けて  すぐ  わかった
これ  失敗 です 汗


絶対に  焼き縮み笑い泣き


実は  これで  3回目 



型出し
下矢印




真上から
下矢印



カット
下矢印







やっぱりねーー






焼き縮み の 部分 を  カット  してたら

義母おばあちゃん が   
捨てるなら  ちょうだい !!

って言うので

下矢印





袋に  入れて  あげました ラブラブ


義母おばあちゃん  失敗シフォンケーキを
喜んで  食べてくれるのでそこは
有難い キラキラ



ダンナ にも  失敗シフォンで  おやつ チョコカップケーキ
下矢印




オイル無しでも
結構  美味しい〜んです キラキラ


オーブンなら  焼き縮み なく
焼けるのかなはてなマーク


後で  やってみよう。



残りの  シフォンは
下矢印





明日  引っ越してしまう
ご近所さんへ  プレゼント プレゼント


失敗したやつで  ごめんなさいデレデレ