東京にいる  娘から  送ってもらった



あんみつ パフェたち・・・

ダウン




{A539223D-973C-48E4-A002-77A6C6782676}


うひゃー ゲラゲラテンション  上がる〜



これは  浅草にある


ダウン






{312062CB-C668-4112-B45C-5806EEB94CB4}



甘味処  梅むら  さんのです


実は  先日  東京へ 行った時
ここの  あんみつ  食べたかったので
行こうとしたら  定休日笑い泣き





豆好きの私は  どうしても
豆かん が  食べたかったのです汗


残念がってた  私の為に
娘が  買いに行って
クール便  で  送ってくれましたラブ



私が  食べたかった  豆かん
見て見て〜おいで

ダウン


ダウン






どやさっ!!


{8A4A5842-07D0-4E7E-BD95-87D4DD2B2D4B}



美味しそうでしょ〜 チュー




あんみつは   こちら

ダウン



ダウン



{66420CEB-5EF2-4773-9EA6-FE80D2FF3C08}



肥  入ってますね ニコニコ




{A09B39CC-5968-412D-A291-54F20A6E5D58}


この  容器  洗って  使おっと!
大阪の  おばちゃん 口笛







早速   豆かんの方から
いただきました 照れ






バニラアイス🍨 
乗せて  食べるのが  えだまめ流 音譜


ダウン





{841E94A9-F617-41B7-8561-13D3FFC21682}




しあわせドキドキ





最近  あんみつ が   マイブームっすおねがい




話し   変わりまして・・・


連日  シフォンケーキ 練習してますが


卵白  多めの  シフォンを 焼いたら


どうしても  卵黄が   余ってしまう あせるあせる


捨てるのは   もったいない・・・



ということで
初めて  カスタードクリーム


作ってみたんです。クックパッドみて





卵黄  と   牛乳 と 小麦粉  と 砂糖を
混ぜ混ぜ  して  レンチンキラキラキラキラするだけ


ダウン

{761C7C11-3C2E-47BA-92BD-FD6FDA59253C}




たったこれだけで


ダウン


{27DF400F-ADF3-4DF8-96EF-60F12CCA78DD}



カスタードクリーム

出来たラブ


カンタン音譜



バニラビーンズ  入れたら
美味しいんでしょうが



高いから  やめといた 笑い泣き



バニラエッセンス  を  代用







で、やっぱり  挟むよね〜 おいで






ダウン







{FE6DA70C-9043-45F8-BCA6-152D8E2F65E7}



美味しすぎる笑い泣き




あ〜〜





絶対に  痩せない  痩せられない🐽







試作シフォン  ですが・・・


結局  私は  卵黄   卵白  同量 に  
戻しました
(  プレーンの場合 )


もう、これは  好みの  問題ですねニコニコ


私は 同量の方が


卵感 を  感じられて  好きかな〜と



卵黄  も  余らないし
ストレスフリー  ですウインク