ディズニーランドデビュー編の続きです。


13:40 イッツアスモールワールド×2 

この日はパレードが14時からだったので、これくらいの時間からアトラクションが空き始めました。息子はパレード待ちなんて勿論出来ないし、遠目でパレードを見るよりアトラクションに行った方が楽しめそうだったのでファンタジーランドへ移動。10分待ちくらいで乗れました。イッツ・ア・スモールワールドは建物の中が可愛いので、待っている間もあちこち眺めながら楽しめます。

乗船してからは、真剣な表情で知っている動物を探したり、キャラクターに手を振ったり。私自身も、小さい頃に大好きだったアトラクションを息子と一緒に楽しめる日が来るとは…となんだか感慨深くて泣きそうでした悲しい

降りた頃には待ち時間無しになっていたので、アンコールのリクエストにも応えることができました。


14:30 アリスのティーパーティー②

息子のリクエストで、アリスのティーパーティー2回目。確か15分待ちくらいでしたが、待っていたら乗れることが分かってきたのか、大人しく並ぶことができました(眠かったのもあるかも)。

どんなアトラクションか分かった上で乗ったので、1回目よりも楽しめたようです。


15:00  お昼寝タイム

15時10分からバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのプライオリティパスを取っていたので、次男を夫に預けに行こうと思っていたのですが(アストロブラスターは抱っこ紐不可)、長男をベビーカーに乗せた途端こっくりこっくりzzz

プライオリティパスをキャンセルしてお土産タイムとすることにしました。ちなみに、取得したパスは16:10までだったのですが、長男は16:08にお目覚め。私がインパした時点で取得できる1番早い時間帯を選んだのですが、もう少し遅い時間のパスにしておけば良かったです。


16:20 マークトウェイン号

目覚めてからもまだ少しぼんやりしていたので、ベビーカーに乗せたままマークトウェイン号に乗船。母子ともにぼーっと景色を楽しみました。ベビーカーのまま乗れるアトラクションは貴重なので有り難いです。


もぐもぐタイム

マークトウェイン号でスイッチを一旦切ったら疲労がどっと来てしまったので、キャンプ・ウッドチャックキッチンで休憩することにしました。写真が無いのですがおにぎりサンドのセットを頼み、私はおにぎりサンド、息子はポテトタイム。(おにぎりサンドも食べさせようと思ったら、青菜が入っているのを見つけて嫌がられた)

長男は寝起きということもあり、従兄のお兄ちゃんたちに会いたくてグズグズしていたのですが、ポテトの力で復活しました。


17:30 ミッキーのフィルハーマジック×2

雨が降ってきてしまったので、次男を夫に預けてミッキーのフィルハーマジックへ避難。フィルハーマジックは赤ちゃんOKなのですが、暗闇だし大音響だし泣いてしまいそうだったので、次男はやめておきました。

動き回りたいタイプの長男にはシアター系は無理かなと思っていたのですが、これが大当たりで目がハート

初めて体験する3Dの迫力に魅了され、一生懸命手を伸ばして飛び出るキャラクターを触ろうとしたり、水や風に驚いたり。いちいち息を呑んだり大笑いしたりする息子が可愛かったです。終わってからも大興奮でおかわり決定。

終演後、女子高生が「リアクションが可愛すぎて2倍楽しめました」とわざわざ声を掛けに来てくれました。ああいう時、さっと声を掛けられる人って素敵ですね。とっても嬉しかったです♡

2回とも待ち時間10分程度、雨も凌げてディズニーの名作をひと通り堪能できて、何よりある程度の時間座ることができて(笑)、大人も最高でした。私の中では、今回体験したアトラクションの中でNo.1ですまじかるクラウン息子はフィルハーマジックかティーパーティーかな?

ちなみに、前列の人の背が高くて息子を膝に乗せて鑑賞することになったので、次男は夫に預けて正解でした。泣いている赤ちゃんは何人かいたのですが、大音響なのもあって全然気にならなかったです(隣のお客さんとかは違うかも)。


18:30  アウパ

再度お土産を見て甥っ子達と合流し、写真を撮って終了。長男は帰るのを嫌がってギャン泣きで、車内で30分間泣き続けました。電車で行かなくて良かった不安

そして本当にどうでも良いことですが、集合写真は最初に撮れば良かったと反省。ワンオペ乳幼児連れだとメイク直しする時間が無いので、写真を見返したら私の顔がヨレヨレのヨボヨボでした笑


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


私は学生の時に行って以来、約10年ぶりのディズニーランド。アプリで待ち時間が分かったり、モバイルオーダーが出来るようになったり、いつの間にかとっても便利になっていてワンオペでも安心でしたスター


子どもを連れて行く立場になって初めて乗ったアトラクションもたくさんあり(私はトゥーンタウン自体、今回初めて行きました)、今までとは全然違う目線で楽しむことができました。子どもに夢を与えてくれるディズニーの世界はやっぱり最高です。


小声で言うと、ゴミが結構落ちていたり、海外からのゲストのマナーが気になったり、工事をしているエリアの現実味が気になったりしてしまって、私自身はもう夢の国の住人にはなれないんだなぁと感じましたが。



次男が色々分かるような年齢になってから、再訪問したいなと思っていますハートのバルーンその頃には、今回激混みすぎて断念した美女と野獣のエリアも行けるようになるかなよだれ


お付き合いしてくれた次男に感謝!