2024年が始まったばかりですが、各地で悲しい出来事が続いています。被害に合われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


過去の体験が思い起こされ、つらい思いをされている方もたくさんいらっしゃいますよね。


1日でも早く、心穏やかに過ごせる日常が戻ってきますように。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ここからはわが家の年末年始のお話を…鉛筆



誕生日帽子大晦日

次男が初めて夜通し眠り続け、朝から何か嫌な予感が不安午後には咳き込むことが多くなり、授乳してもなかなか飲んでくれなくなりました。

夜になるにつれて咳が酷くなり、ベッドに下ろすたびにギャン泣き大泣き縦抱きだと呼吸も多少楽になるようだったので、ヨギボーに座り、夜通し抱っこして過ごしましたzzz


おせち元日

一晩中抱っこして、睡眠不足&バキバキの身体で迎えた新年。休日診療に行くほどではないかなと判断し、家でゆっくり過ごすことにしました。

長男も何となく1日グズグズしていましたが、夜中頻繁に咳き込んで何度も大泣き。39.2度まで熱が上がりました。

次男も抱っこで就寝生活2日目。どうせ眠れないからとNetflixで「Woman」を観たのですが、泣き腫らしてより疲れることにガーン


門松1/2

実家に顔を出す予定でしたがキャンセルしました。

長男は咳は出るものの解熱して元気。体力を持て余し気味だったのですが、風邪は風邪なのでどこかに連れ出すわけにもいかずもやもや

高野豆腐で感触遊びをしたり、米粉で粘土をこねたり、吊り下げた風船で的あてをしたり…なんとか乗り切りました。

次男は相変わらず咳が酷くて仰向けで寝られず、私もヨギボー生活3日目。夜間は咳き込んだ勢いで大量リバースが続き、母子ともに3回お着替えしました泣き笑い


鏡餅1/3・1/4(急に雑)

子どもたちの体調は特に変わらない中、夫が体調不良を訴え始めました。でも私がヨギボー生活を送る中、夜更かししてゲームしたりしていたので、私は特に気を遣わずスルーおばけ

次男は4日の夜から、布団で連続1時間近く寝られるようになりましたニコニコ


予防接種1/5

ようやく小児科のお休みが明け、気合を入れて予約!

次男は喉の炎症が強いため、家でも使えるように吸入器をお借りしました。病院が開いてるって、すごい安心感ですね悲しい2人共泣かずに受診できましたOK



今もまだまだ2人共本調子ではなく、日中もご機嫌斜め、食欲もイマイチで、遊びへの集中力も低いです。


私は子ども達と家で過ごすよりは、公園や支援センターに連れて行く方が楽に感じるので、日中どうやって過ごそうかと毎日悩んでいますガーン

2024年は、こういう時のためにおうち遊びのレパートリーも増やしていきたいですグー


 まずは2人共早く元気になっておくれ悲しい