心がモヤモヤするので | 20代会社員の鬱日記

20代会社員の鬱日記

始めまして。
会社での日々の愚痴と、周りには吐き出せない自分の気持ちを綴っていこうと思います(2015年開設)。

→2021年4月に無事退職しました!今は妊活のブログと化してます。
→妊活中(不妊治療中)に夫が浮気。夫は浮気相手に全財産つぎ込んでいたので貯金ゼロ。

こんばんは。
また面倒な仕事が増えて、家に帰ってからも落ち着きません。

ずっと胸に得体の知れないモヤっとした不安が覆いかぶさってる感じ。

今日はもうお風呂も入ったし、何しようかな。
絵を書く元気はありません。
最近買ったエッセイ本を読もうかな。
エッセイは、初めて買いました。
去年の冬頃、職場近くの図書館に昼休みに通っていたのですが、そこの図書館で見つけたのがこの「こころの霧が晴れる言葉」。

本当に落ち込んでいて、抑鬱になりかけていた時にこの本を見つけて読んだら、少しポジティブになれました。

それから、気分が落ちている時はたまに読みに行っていたのですが、この前読みたくて図書館に行ったら、貸出中でありませんでした。

それで、こんなに何回も読みに来るなら買おうと思って。
読みたい時に読めないのが、地味に堪えた。
ついでに、同じ作者の「明日が待ち遠しくなる言葉」も買ってみました。

よし、今から読もう。
読んだら、彼氏とお揃いの秋服をネットサーフィンして探そうかな。

なんだか、最近急に落ち込むなぁ。
ずっとモヤモヤするなぁ。
このモヤモヤが、うっおしい。


ちょっと今から本読んできます。