今年も夏のボーナスが入りましたニコニコ



評価が下がったのでどうなるか不安でしたが、定額減税の影響もあり手取り額は過去最高でしたびっくりマーク



周りと比べると少額なので劣等感を感じてしまいますが、人は人、自分は自分


前職から比べたら、確実に収入アップはしているので自分を励ましたいと思います看板持ち



所得税と住民税がなかった分、給与も高かったので色々と支払いを補うことができました。


なので、結果的にボーナス全額を資産形成に回すことになりましたびっくりマーク


そのうちの1/4はNISAに入れる予定です。

積立にするか迷いましたが管理が面倒なのでまとめて成長投資枠にしようかと思っています。


プラスで家族にプレゼントもしたので、収入よりマイナスかもしれない凝視



秋には引っ越しや車検も控えているので

とりあえずは貯蓄という感じです。


私は20代半ばまで貯金0でした。


人よりも資産形成が遅れている分、不安も大きいです。


しかし、自分なりに努力して少しずつではありますが資産が増えてきました。


周りと比べると少ないと思いますが、何もしないよりはマシだと思います。


今後も目指せ小金持ち!で頑張りたいです看板持ち