お疲れ様です。

 

岐阜遠征無事、2日分の動画投稿が完了してほっとしているところです。

 

今回の岐阜遠征がどのようにして決まったのかなどをお話していきます。

 

動画でも言った通り、富山ジャグラーを終了しますという発表を聞いたケイズの方が

 

「岐阜はまだやれそうなのでよかったらどうぞ」とお声をかけていただきました。

 

ぜひお願いします

 

2018年11月のことです。

そこで私がすぐに気になったこと。

三重県や愛知県ではすでに広告宣伝規制に騒がしいところがありましたので

いろいろな制限を受けました。

なので岐阜でも規制あるのか?何がOKで何がダメなのか、そこを追求したところ、

岐阜でケイズの店長会議があるのでそこに参加して聞いてみたらよいですよ、と言われました。

私は会議の日に岐阜県に行きました。

 

 

12月1日のことです。

事務所に入ると何と

岐阜ケイズの店長さんたちが5名いらっしゃいました。

私はジーンズにトレーナーのお父さんの休日のような服装でしたw

 

「まずは自分の動画チャンネルの紹介をしてください」

と言われ、これまでの活動の経緯をまとめてお話しました。

それを言うとスマホで調べる方もおり、

「チャンネル登録者8万もいるんだね すごい」

という反応などから、誰もエダジマチャンネルについてご存知でないことがすぐにわかりました。

 

そして1人の店長が、「この方(エダジマ)は経費は発生しません」と言うと、

「え?そうなの?」とみなさん驚いた反応をしていました。

「場所だけ貸してほしいってやつね 全然かまわないよ」とおっしゃっていただきました。

 

それから愛知県や三重県ではさまざまな制限があったお話をすると、

「自由にやっていいですよ。まだ岐阜は大丈夫ですよ。」

と言われたのですが、

来店告知ができるのか、何を写してはいけないのか、などをお聞きしても

「そういうのは何もないですよ」と教えていただきました。

 

10分ほどの会話が終了して、岐阜エリアのエリア長が

 

「どうなるかわからないけどやってみましょう!」とおっしゃってお話は終了になりました。

この言葉がうれしかった。

 

それから「今日はこれからジャグラー撮影やってもいいですか?」と聞くと

「どうぞ」と言われたので、あの日の撮影ができたというわけです。

 

35000円負けましたが。

 

そんなわけで岐阜県については今後も自由来店でやっていきます。

今回はお店の強い日と重なったこともあり楽勝でした。

いわゆる「取材」でしょうか。そのあたりも何と重なっても問題ないと言われたので

そこも気にせずねらいの日をしぼって突撃しようと思います。

 

富山でダメになった直後に、金もらって行くスタイルのライター業もやろうか真剣に考えて

ある方と相談しましたが「やめておいたほうがいい」と言われてやめました。

いろいろトラブルや制限があるそうです。

 

多治見店では25名ほどの視聴者さんが会いにきてくれました。

ありがとう。

さんきゅう

岐阜ケイズは優しい

以上。