おはようございます。

ジャグラーブログなのにジャグラーに行ってない日は何も書くことがない

なので日常ネタでいきます

 

実は昨日ショックなことがありました

 

長くなります

 

5月のことです

 

とーちゃんの軽トラックの車検が切れるというので、どーすんの?と聞くと

「サビがひどくて車検に通らないそうだから中古を買う」と言いました

 

「なら漏れがネットで探して買おうか?」と言うと

 

「わしが買うからいい」

と断られました。

 

ほどなくしてとーちゃんが軽トラックを買ってきたのですが、

 

奥に見えるホンダアクティです。

手前のトラックはサンバーで僕がネットで探して買いました 2年車検付きで

エアコン、パワステ、パートタイム4WDで26万円でした 平成12年式です

 

とーちゃんが自分で買ったやつは

平成10年式、パワステなし、リアルタイム4WD、走行距離33000km、車検2年付きで33万です

 

だらぶつ

 

完全なぼったくりトラックです

パワステがないのでハンドルが重い これが私は大嫌い

 

そのトラックに、サンバーがはいていたかっこいいアルミホイールのタイヤをはかせようとしたのです。

これも僕がネットで3万くらいで買いました。

 

ところが

不具合発生です

そのホイールの内側についているバランス調整の重り

これが、

 

アクティの画像黄色の部分にこすれてしまうんです

 

無理やり取り付けたのですが、走行中うるさすぎでしたので外しました

 

アルミホイールってのは

どのメーカーの車にも取り付け可能じゃないのかね???????????

 

スバルはOKでもホンダはアウト?

バランス調整の重りを取り外せばギリギリはけそうな気がしますが、

それでもギリギリです

 

そんなわけで3万のアルミは車庫に眠ることになります

おそらく僕のホンダストリート号にもはけないでしょう

 

そんなことが昨日はありました

 

以上で終わります