なにやら騒がしいと思ったら去年の5月の動画の視聴回数が突然伸びだしてきました

 

これもよくあることです

 

突然昔の動画の視聴回数が伸びてくる現象

 

これは実に収益的においしいやつです

 

タイトルがタイトルなので「え?やめるの?」というコメントもいただきましたが、

これは去年の動画です。

まぎらわしいのでタイトルに「17」の数字を付け加えました。

 

おいしいのはおいしいのですが、

私がおびえている来年の税金について考えます

今のペースで12月まで続いてしまうとなるとこうなります

 

 

 

 

税金が425万円です

 

これが半分なら

 

186万円です

 

ネットのツールですが、だいたいこの金額になりそうです。

もちろん「経費」で利益が減りますので、その分はもちろん安くなります。

 

何とも夢見たいな話ですが、個人事業主の弁慶の泣き所。

年金は国民年金だし給与所得控除もない。がっつり持って行かれる。

月に120万の収益があると40万は税金か。

 

一生懸命動画を時間かけて作ってがっぽり税金か?

ちょっと疑問に思うようになりました。

それなら時間をかけずして今のような100%の出来の動画ではなく楽させてもらって視聴回数は減っても

そこそこの質の動画投稿に切り替えればもっと楽ができるのではないかと思ったわけです

 

そこでひっかかるのが、やはりお店さんに対する意識です。

 

「手抜きのいい加減動画投稿してるやつに動画撮影を認めたんじゃねーんだよ

このタコジマ!」

「みんなが楽しい動画を作ってくれると思ったからうちはタコジマを呼んだんだよ」

と思われたら悲しいです。

盗撮でやってたときはこの点はまったく意識することなく、クソ負けた日の動画で超手抜き動画はありました。何回も。

 

やはり手は抜けないのだと思います。

視聴者は敏感で「あ、なんだこの手抜き動画」「今回はおもしろいことなしかよ」

ガンガンつっこんできます。

 

江田ちゃん 力の限り、何気なく見た人が「あ、おもろかった」と思ってもらえるような動画作りを

今後もがんばっていくのだと思います。