お疲れ様です。エダちゃんです。

残念ながら昨日のブログアクセスも激減しました。

それでも1700ほどだったと思いますが、大切なのはアクセス数ではない。

「今日●●を食べました おいしかった♪」 そんな大島優子のようなブログでは物足りないのはわかっています

今日投稿したアメフト動画第二弾。昨日に比べて再生が少ない。

しかし私の中では手ごたえのある動画でした。アンチにぶれず、再生回数にぶれない孤高の藤川球児の火の玉ストレートのごとく、私のスタイルはぶれません。

 

さて、なぜ来店での告知をやめる決断をしたのか。

動画でもお話しましたが、非常にジャグラーが勝ちやすくなる、本来厳しいパチンコ屋さんでのジャグラー勝負が

かんたんジャグラーになってかんたんにいい台がツモれる状況はいかがなものか、

ぶっちゃけ私の見た目ではいたるところに設定6があるようなジャグラーの勝負。これは違うと思いました。

楽しいかつまらんかって言ったら、そりゃペカペカラッシュが楽しくないわけがありません。

しかし私が作りたい動画は、ごくごく普通のお客さんとまったく同じ立場でのジャグラー勝負。

動画撮影が認められていて収益による負け保障あるから有利なのかわかりませんが、

同じ状況下での勝負に強いこだわりがあります。

パチンコ屋さん。どの店も台は同じ。ではどうやってお客さんを楽しませていこうか、日々考えていると思います。

自分に変なパワーがあるのならそれを関東3店舗のために出し惜しみ無く使いますよ、という思いで決めた来店ジャグラー。

ところが、おやおや、勝ちやすい、やっぱりやめます、という流れです。

もともとは僕が提示した日付指定なしの動画撮影を認めてくださっておったのに、やり始めたことを投げ出す結果になってしまいました。

ですが、第4回目、どのお店さんも笑顔で「どうぞどうぞ。いつでも来てください。」という寛大な対応でスペシャルハッピーでした。

やめた理由については以上となります。

 

次。

みなさんが気になってるであろう、このジャグラーおじさんいったいいくら稼いだんだ、のご質問です。

細木数子のようにズバリいきます。

2017年4月9243

2017年5月39375

2017年6月90399

2017年7月118017

2017年8月226649
2017年9月139189
2017年10月520208
2017年11月566423
2017年12月635506
2018年1月935754
2018年2月921649
2018年3月1038428
2018年4月1385879
2018年5月946608
 
総額なんと757万3327円です。 
無職ジャグラーおじさん、大金持ちになってしまいました。
6月も100万円前後になりそうです。
なお、この数字の公開はグーグル利用規約では許可されていますので通報しても無駄です。アンチはどうぞご自由に。
で、解説しますと、18年2月、私は動画で収益が最悪だった、やめようかと思った、と発言していますが、
支払い月は3月で103万円あります。江田島TVの収益がすこぶるよかったのです。
さらにジャグラー動画も2月20日から新ルールが適用されてたった4本の動画でどえらい収益をたたき出しました。
2月はそれまで9本投稿しましたが1本3000円とか5000円で、こんなのやる意味あんのか、と思ってました。
ただせっかく撮影OKだよって言われて、ちょっと収益最悪なのでやめます、って言えます??????????
ところがユーチューブが貢献してきた動画クリエーターを応援します、という発表があって大逆転です。
2月はどのユーチューバーも引退すら考えたのではないでしょうか。
 
はいつまりはなんだかんだで小金持ちになりました。
これも動画で言いましたが、もう動画やめてケイズの近くに引越してジャグラー人生をはじめたいというのは今でも変わりません。
動画を撮影して家で編集すると当然お店に行けない。で編集終わったころにケイズのデータを見てると大サービスデーだったということはこれまで何百回とありました。そんで回収日にノコノコとスーパーマリオの緑の亀みたいに行って簡単に回収される展開。そして大連敗勃発。
大連敗でも動画が儲かりすぎるので痛くもかゆくもない現実。
 
そして今。みなさんお気づきの通り、13日の栃木県の動画から僕のジャグラー動画の視聴回数に異変が起こっています。
投稿後、24時間で10万回に到達しなかったのは、実に2月22日のクイーンハナハナの動画以来のことでした。
ハナハナはおじーちゃんの視聴者が見ないのかな?と思ってやめました。
しかし13日の動画はジャグラーです。たまたまかと思ったら5/21の動画も伸び悩んでます。
リアルタイム視聴回数を見ると、いつも通りに再生回数あると思っていたのですが、違いました。
あのタイトル詐欺のオカルトが成功した動画の視聴回数が毎日異常に伸びているだけでした。
 
これはどういうことでしょうか。
1つの時代が終わってしまったということでしょうか。
 
江田ちゃん悲しい。
 
 
悲しいですが、21日の動画についてはがんばって手抜きしないで作りました。あれはあれでやはり自分で見てもおもしろいです。
ケイズ富山新CMの動画でも言いましたけどやっぱりジャグラーは楽しい。これは間違いない。これがあるうちは誰も漏れを止められない。
視聴回数は税金のこともあるので時代が江田ちゃんを置いてけぼりにしたのは、ある意味いいことなのかもしれません。
動画はこれまで通りにボケてボケ倒して作っていきます。
 
今年2月の終わり頃に小原店長と少しお話することがあったのですが、そのときに
僕はもう自分の動画の視聴回数が激減すると予想していたので
「ネタに困っていますので人気なくなったらすいません。いつも毎回ペッペレ歌って飽きてませんか?」とお話すると
「自分は好きですけどねー」と言ってくれたことは今でもおぼえてます!!!!!!!!!!!
小原店長は優しい!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ということです。
 
ただ関東遠征は終了となりそうです。
 
あと、アンチ。最近多いです。アメフト問題から考える中高生の部活の動画。あれは自分の中で手ごたえあります。
誰が何と言っても私がやりたい動画言いたい動画をたとえ視聴回数が1000になろうと100になろうとやるだけです。
アンチはやめろとかひどいですけど、私はアストロン無敵状態です。誰の意見にもぶれません。
みんなの党渡辺よしみは「ぶれないのがみんなの党」と言っていましたが、そんなものよりも江田島チャンネル3つはぶれません。
 
以上で終わります。最後までありがとうございました。