ロハスなダイエット | タニタがおススメするダイエット法とは? | ゆる、やせダイエット | 運動や食事でいつまでも若い体つくりをめざす

ゆる、やせダイエット | 運動や食事でいつまでも若い体つくりをめざす

子育てママ、主婦、OLは、いつも仕事や家事で大忙し。そしてアラサー、アラフォー、アラフィフではいくら運動でダイエットに挑戦しても簡単にやせなくなりますね。「簡単に結果が出しつつ、キレイな体形になっていく」、ゆるやせダイエットの方法、実践記を発信していきます。

最近よく聞きますよね。「ロハス」、、、

確か通販サイトの名前でもあったような??

 

LOHASLifestyles of Health and Sustainability )の頭文字をとった英語の略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルのことらしいです。

 

健康とか環境とか出てきているので、タニタらしいなと思います。ウインク

 

タニタと言えばタニタ食堂で有名ですよね。

 

カロリーが計算されたランチが出てくるところですよね!

 

 

タニタの社食らしい。 え、なんかオシャレ!

我が社となんでこんなに違うの  (笑い!) ポーン

 

 

 

 

 

そして、昼食メニューは、こんな感じのが出てくるらしい。

                                          (タニタ食堂のHPより)

 

うーん、こりゃ、太らないですね! バランスも素晴らしいです。

 

このタニタがおススメしているのが、

 

ロハスなダイエットです。

 

ロハスなダイエットとは?

最初に書いちゃいます。

 

「無理せず、自然に、健康的に美しくやせられ、リバウンドせずに持続可能なダイエット」

 

だそうです。

 

これを読んだとき、その通り、それをこのブログでも目指しているのです。。。。と思っちゃいました。

 

 

タニタが言いたいことは、

 

1. 摂取したカロリーと消費したカロリーをコントロールしましょう。

 

2. 体組成計(たいそせいけい)で体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量などを

  チェックしましょう。

 

3. ダイエットで大切なのは「筋肉」を減らさずに、「脂肪」を減らすこと。

 

4. 脂肪は減らしずぎてはいけません。

 

5. ダイエット成功のカギは、「基礎代謝」

 

 

こういう事らしいです。

 

急激な減量は、体調やお肌がボロボロになったりしますよね。

 

これでは我慢した努力の結果があまりにも悲しすぎるので「ロハスなダイエット」を本当にお勧めします。

 

それと、タニタはまずはあなた自身の体チェックすることがとても重要としています。

 

まずはおのれ自身を知れ、そして戦略を立てよ。と言っているわけです。

 

もちろん、中間チェックもしろと。。。。ウシシ

 

なんか会社の方針みたいで、妙に納得しまいました。笑い泣き

 

 

 

 

でもですよ。頭でわかっているけど、「なかなかね、できない」  というのが

人間なのですよ。タニタさん。

 

だから、ダイエット失敗というケースもネットで見ますよね。何人もの人がこういう目に会っているわけです。

 

しか~し、タニタさんはここのところもちゃんと考えていたわけですね。

 

名付けて 「からだカルテSHOP」 と言います。

 

タニタが良いとおススメしているものがチェックできます。

自分の体を知ることができる体組成計はダイエットには必須アイタムです。

 

良ければ確認してみてください。

また、「ダイエット」のお悩み相談もあります。

 

タニタ公式サイト:

タニタオンラインショップ Check!

 

【からだカルテSHOP】 Check!

 

どくしゃになってね…