やっと梅雨らしい雨だと思ったら、台風

 
あじさい最盛期へ

あじさい寺なんか風情たっぷりでいい感じなんだろうなぁ

 
ホタルブクロもいい色で イイね
うちは横浜といっても山のほうなもんで、家の前でも花がたくさん


と、行ってきた埼玉北部のほうのラーメン屋さん

チャーシュー専門店 「チャーシュー 力(リキ)」

個性的なネーミング

これはあれか??「しょ~しゅ~りき~ 」の消臭力からとった名前か


と思って店に入ったら、プロレスな感じ

長州力 ってことね

れんげとのりに隠れてよく見えないけど  ラーメンはこんな感じ。

確か「空手チョップ なんとか こってり塩ラーメン」

 いやぁ~、こってりだけどしつこくなくて、バターやコーンのアクセントもいいし
おいしいスープで最高でした

 
昨日は健康診断だったんだけど、今日早速結果が届いていて
なんと人生初めての「再検査  

この3年くらいの不摂生がたたったなー 

この結果だけ見ると、禁酒・禁煙・禁ラーメン