(公開するか迷ったけど、ちょっと目立たないように出してみました・・・。未婚の方は読まないでくださいね・・・)

男女間に愛情がなくなると、相手のやること全てが気に入らなくなっちゃうんだよね…ハートブレイク
ちょっとした生活習慣とか、考え方の違いとか…。
違いは、あって当たり前なのにね。。

愛情がある時は、うまーくバランスが取れていて、お互いの育ちの違いとかが新鮮に写ったりしてたんだよな~ニコニコ
今考えると、「恋愛状態恋の矢」だったので、お互いがお互いを理解しようと一生懸命だし、それが幸せだったんだよな~
それが、お互いを「わかったつもり」になって、相手を理解する努力をしなくなる…汗(反省しないとな・・・あせる
人間として尊重しなくなったら、単に「同居する他人」だよな…ハートブレイク
元々が他人だもんね…あせる
もっとひどいと、「わたしの常識と違うあんたは異常な人」って思えてきて、憎しみまで生まれてくる…ドクロ

もともとあった恋愛感情が幼稚だと、あとからそういう事になっちゃうのかな~って気がするしょぼん

でも、スキンシップは嫌がるもんじゃないと思うけどな~
夫婦の問題っていろいろあると思うけど、そこから崩れる夫婦関係ってかなりあるのでははてなマークはてなマーク

ホントにズッタズタ傷つくもんな…しょぼん
全ての原因はココにあるんだと思う…ダウン
「それが大事」と知らない当の本人は、傷つけているコト自体に気がついていないけど…叫び
(ちなみに、勘違いされがちだけど、動物的にその行為がしたいってことじゃないんだよなー。。。ただの欲求不満じゃないってことです。言い方を変えたら、温もりが欲しいって感じかな・・・)

昔の人が、自分の娘が結婚する時に「それだけは絶対に拒んじゃいけない」って教えていたって聞いたコトがあるけど、そういう事なんだな~って、今更だけどわかる気がしますあせるあせる
セックスレスは諸悪の根源だと・・・。

でも、子供に対してのコトは「私が絶対ビックリマーク私が全てを知ってる!!あんたはわかっていない」って、一歩も譲らないのはどうしてなんだろう…。やっぱり母性かな~はてなマーク
本当のコトを客観的に伝えても、「そんなはずがあるわけがない」って思ってる。。。

子供達も、いつも怒っているおかあさんなんて好きじゃない(子ども本人がそう言ってる)し、いつも高圧的に命令されていたら、理由も理解する前に「怒られないように」(コレも本人が言ってる)っていうのが判断基準になってしまって、のびのびと育たないよ…あせる
習い事だって、本人の素質とかを見ないとね。少なくとも両親ふたりで話し合ってさ…汗
それって、お母さん友達に勧められたからって、ひとりで勝手に決めるコトかな??
違うと思うけどなー・・・。

それよりなによりも、親が不仲だったら子供が幸せな結婚を出来るかな・・・と心配。

子どもも、今のところは従っているけど、ある時期を過ぎると本当のコトが見えてくるとは思うけど…。

とにかく、社会は「夫婦関係」がうまくいかないと全てがうまくいかなくなる…というコトを、実践で証明している日々ですしょぼん情けないけどね…

仕事のモチベーションもあがらないよ…汗

不眠にもなるし、酒もタバコも多くなる…。弱いだけかもしれないけど、、人間、そんなに強い人ばかりではないよ~。

でも、このままじゃ終わらないぞアップ変わらなきゃアップ

「あんたが全て悪い」って思い込んでる相手と一緒に「変わる」のは、かなり困難だけど…汗
「お互い様」なのに・・・。
…あ、もしかして、こっちがおれれば丸く収まるのか!?

もはや第三者をいれないと、どうにもならない気が…!!

・・・って、こんなのも僕の常識を押し付けているコトになるんだろうな…あせる


ちょっと話は違うのかもしれないけど、子どもが生まれてから、別の人格になってしまったような叫び
最近仲良くしてもらってるブロガーさんに教えてもらって、ちょこっと調べてみたら
出産でホルモンバランスが変わって、旦那の行動すべてが嫌になってしまう人っているみたいですね。。。自分でもその感情をコントロールできないみたい。

人間も動物なんだな~って、実感。

それで別れる人もたくさんいるんだろうけど、それまで育んできた愛情ってなんだったんだはてなマーク

そもそも、結婚ってなんだはてなマーク

アメンバー募集中

………うーん、ただの愚痴かな…
我ながら情けない文章だ・・・
正月なのに、重い話題でごめんなさい叫び
(反則だけど、ワザと過去記事にしました・・・)

頑張るぞぉアップ