彼氏に連れられ彼氏の草野球観戦in新潟。この時間からおっさんたち皆さん元気だよなぁ。眠い。


肩幅なある似たような体型の人が同じユニフォーム着てるから、どれが彼氏なんだかわかんない…あのムッチリでいいか?


昨日事務所のバーベキューでボス弁護士に私の彼氏は船乗りであると話したら、船乗りはいいぞ!船乗りに悪いヤツはいないんだから!!と太鼓判を押された。


そうそう、毎年海保の観閲式に行っているんだが、一昨年、すごい荒れ狂っていたにもかかわらず、当日の麻生総理の鶴の一声で開催されたのに行ったんだんが、実は彼も船に乗ってたらしい。巡視船と海自の軍艦にに見とれててほとんど記憶にないんだが。


でも知り合う前から私の視界に入っていたなんて、ちょっと運命的!?
実家にその土地限定の百貨店があるんだが、この不景気は厳しいらしく、いつ行っても閑散としてる。品揃えも悪く購買欲はそそられず、店員もおばちゃんたちばかりでさらに華やかさに欠ける。


この間実家に帰り母と一緒に行ったんだが、婦人服売り場で母好みのチェックのシャツがあったらしく売り場で立ち止まった。すかさず店員が飛んで来ると、逃すまいとしきりに売り込む。このがっついた感じは毎回嫌悪がする。


薦められるがままに試着する母。ただ、撫で肩の母には肩幅が合わずシャツに着られてる。素直に私が肩が合わない事を指摘したら、店員が『ブラウスは羽織るものでしょ?これくらいがちょうどいいんです。』と口答えしてきた。


母が買わない事は明らかだったし、勝負は見えてたからへぇーと受け流してみたが、『うわ、ウザっ!』ってお互い思ってたと思う。婆服って体型を隠そう隠そうとして緩く緩く更に緩い服を求める傾向にあるが、体に合わないものをだらしなく着ると更に老けるのではないだろうか?
朝の電車で毎回見てしまうお姉さんがいる。彼女はどちらかと言えば世間一般に広く誉めそやられる顔立ちではないんだが、立ち居振る舞いや雰囲気が美人だと思う。


シャツが似合い、VUITTONのバッグ(モノグラムではない)が嫌みにならないくらい馴染み、日経を片手にピンヒールで立つ姿は見とれてしまう。かってに会計士か弁護士だと想像しているんだが、賢さが顔から出てる。


美人と言えば顔の出来、不出来にとらわれがちだが、いくらかわいい顔を持ったとしても毎朝電車で化粧を始めればブスだと思うし、ある程度大人になれば重力に従い下へ下へと変わるから、顔立ちだけでは生きていけないと思う。


不細工の遠吠えなのかもしれないが、彼女みたいな美人になりたい。