せっかく読書してるのに
内容覚えてないこともあるから泣き笑い

印象に残ったとこ
記録に残していこうと思う看板持ち



「能力」の差は、小さい
「努力」の差は、大きい
「継続」の差は、とても大きい
「習慣」の差が、いちばん大きい

仕事で大切なのは、「質」よりも「スピード」
「フライングぐらいは、余裕でしないと、
そもそも勝負の土俵に上がれない」

「行動が先、考えるのはあと」
「行動する」ことによって、はじめて
「正しく考える」ことができる。

最前列での1回の受講は、
最後列の「10回分」に値する

相手の「良い点」と「悪い点」を
「同じ数」だけ言えると、人間関係はうまくいく

落ち込んでいいのは、最長「3分」まで
心配事は、いくら悩んだところで、1ミリも解決しない

毎日、体重計に乗るだけで、年収が上がりはじめる
毎日「数字」を見ることで小さな「変化」に気づく

「2ランク上の人」からのお誘いは
「もちろん行きます」以外言ってはいけない
「自分よりもランクが上の人に引き上げてもらう」
ことをしなければ、
上のステージに上がることはできない

「譲っていい9」は無視して、
「譲ってはいけない1」を押さえる

逃げない、言い訳をしない、人のせいにしない

「99℃」と「100℃」
この1度の差が人生を分ける

「本気」を出すためのひとつの方法は、
腹をくくって、覚悟を決めて、思い切って、
「退路を断つ」こと