二次選考は実際の勤務地に行って
面接+適性検査

商業施設内のオフィスだったから
フロアマップ見ながら
場所確認してたら

「もしかして面接の方ですか…?」

と声をかけられて、社員の方が
ご親切に案内してくださいました飛び出すハート

面接は、事前にエージェントの方から
聞いていたとおり、
質問の回答を掘り下げて聞かれて
なかなか難しかった…驚き

具体例を用意してて良かった…
(上手く回答できたかは謎だけど)

ちょっと厳しい事も言われ
やっぱり未経験の業種に挑戦するのは
厳しいな〜と実感したよ悲しい

でもでも、そんな事言ってたら
いつまで経っても今のままだから
挑戦することは諦めないぞーー物申す

適性検査は、まあ
あんまり得意じゃなくて…
(特に暗算苦手。壊滅的昇天)

まあ、面接では
これでダメなら、もうしょうがないね!
って思えるくらい、言いたいことは言えたし
悔いはないかなニコニコ

もしも通れば、まだ三次選考があるけど
私の中では今日の選考が山場だったから
終わってスッキリしているニコニコ


そしてその夜…


次女がプールに沈む夢を見て
目が覚めた…

夢の中では
いつの間にか姿が見えなくなった次女が
プールに沈んでるのを(多分夫が)見つけて、

私が引っ張り上げて
心肺蘇生して意識を取り戻したの。

めちゃくちゃリアルで
ほんとに怖かった…

その後、寝付けなくて
夢占い的なのをしてみたら


まさに、仕事に悩みがあります。
今の職場を去りたいと思っています。笑

そして、


これでいくと、大切なものを失わずに
済みそうだけど、仕事に関する大切なものとは…?

うーーん…

こんな生々しい夢
めったにないから何か意味がありそうで
目覚めてからもしばらく変な感覚だった凝視

運命やいかに凝視凝視