プレドニン服用終わったのですが・・・・次のステップが・・・ | そんな 『edaco』 の多角形ドーナッツ

そんな 『edaco』 の多角形ドーナッツ

2008年3月にIgA腎症(予後良好群と予後比較的良好群の中間)
と診断され5月に扁桃腺摘出手術、6月にステロイドパルスを受けました。
プレドニン半年間服用。只今妊娠中!
37歳で高齢出産になりますが無事に産まれて来てくれることを祈る日々です。

参りました・・・・( ̄ー ̄;


来月書こうと思いましたが、、聞いて下さい。




あんまりにも会う人に顔のむくみを指摘されるので

主治医に診てもらうことにしたんです。



看護師さんに診てもらったのでが顔がむくんでいるのになぜか足はむくんでいません。


今回も 潜血、蛋白ともにマイナス


お~ よかったよ~~~ぉ



毎回診察前に体重と血圧を測ってもらうのですが



体重が58㎏!!!!!!!!!!!!!



ゲッ、。(;°皿°)



主治医曰く、、、太ったのでは???



このむくみって体重増加からのむくみ???


いや~~~~~~ン





そう、超豪華な体重計を彼が買ったのはいいのですが、


寒くなったら量らなくなっていたんです。



秋まではあまり変化が無かったもので。



朝、思い切って測ってみました。 




56㎏・・・・




上着を着ていたせいなのか なぜか2㎏減りましたが それでも6㎏オーバー。





ゲッ( ̄Д ̄;;ど~~~~しよ




プレドニン服用時は食べても食べてもお腹がいっぱいにならずにいたのは確かです。



こんなになるとは・・・・



回転寿司で通常5皿のところ


13皿、   彼よりも高く積み上げていましたょ (・Θ・;)


食べても食べても足りませんでしたからね~~~



でもものすごく 食べられる自分を楽しんでいたところもあります。




ダメダーコンナンジャー




プレドンニンが終わった今、食事の量も普通に戻ったようで


今までの量は気持ち悪く思えます。




もう動悸もなくなったので普通に動けるのでまずwii fitから始めようと思います。

 



まぁ、好きでゴロゴロしていたわけではないのですが・・・




みなさんはどんなところに気を付けていらっしゃいますか??




あと、


最近、買い物中に汗をかいたら顔全体にあせもみたいなのが出ています。 


痛くて痒い・・・


でも主治医にはプレドニン終了後なのでただの肌荒れと言われました。




服用中は3ミリくらいの赤い吹き出物だったんですけどね。


こんな吹き出物は初めての経験でした。


服用中からの名残がまだ治らずに額、こめかみなどに7、8個あります。


鏡をみるとむくみとボツボツでがっかりします。





携帯の去年の写真をみると ぜんぜん  別人ですショック!




太ってしまったけどダイエットはすると危険そうだし、、 


どうすればよいのでしょう???