蛋白 +1 潜血 20mg
蛋白はあるものの、潜血が今までで一番最低になっているので結果は良いみたいです。
プレドニンは変わらず1日6錠。
先生「edacoさんは朝一気に6錠でもいいんですよ」
私「Σ(゚д゚;)」
副作用が出るといやなのでお断りです。
そう、前回
製薬会社によって副作用が起きると言いましたが先生も盲点だったようです。
処方する先生も主成分の量が同じだから特に製薬会社にこだわらないらしいのです。
まぁ、薬は同じだと思いますよね。
早速製薬会社に話を聞いてみるとのことでした。
あと、最近気になっていた
股関節の痛み。
先生に告げると
先生「・・・・・わぁ~~~~、股関節が痛む?わぁ~~~。」
とものすごくがっかりモード。
大腿骨壊死というプレドニン副作用から起こるらしく
服用中の患者さんで症状が出ている方が何人かいるそうです。
MRIを撮る話に、、、(。>0<。)
しか~し、
私は右のおしり側の関節が痛んでいたのですが、
どうも疑うべき個所は「右足のVゾーン辺りの関節」らしいのです。
触診した結果、場所が違う事に安心。(-^□^-)
MRIがレントゲンになりました。
考えてみれば3月頃から痛いので副作用ではないような・・
(T▽T;)ゴメンね主治医。
でも念のため。
次回の診察で分かるハズです。
薬局で前回担当してくれた若い女性の薬剤師さんがまた担当でした。
(私の薬を病院まで小走りで取りに行ってくれた方です)
私:「いや~、助かりました!動悸も出ずにお盆を過ごせましたよ」
(‐^▽^‐)
薬剤師さん:「そうでしたか~」
( ゚ ▽ ゚ )
じゃーいつもの。という具合に特別取り寄せてもらっている
旭化成のプレドニンをGET!
イヒッです。
私:「そういえば、私が副作用が出た薬のメーカーはどこだったんですか?」
薬剤師さん:「え~っと、、、、
ホ エ イ ですね 」
ホエイ?? ホワイ??
確かに私の薬のカルテらしきものに「ホエイ」と小文字で書いてありました。
ネットで調べたのですが、解明してメルク製薬というところかもしれません。
・・・・・聞いた事がない。。
薬剤師さんによると主成分はどの薬も同じなのですが
コーティングする薬がメーカーごとに違うので
私の場合、もしかしたら
その副成分に対してアレルギーを起こしてしまった可能性もあるとのことでした。
みなさんそれぞれ副作用が出ているようです。
私のように「旭化成」に変えてくれ~~と
薬局カウンターで懇願する患者さんは居なかったようですが( ̄Oノ ̄)