昨日友人より「野菜を沢山」頂きました。 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて選択制にしました。ご理解願います。☆知人より採用リンク要請
http://www.tokyodentsuko.co.jp/recruit.html

以前より、野菜出来たら持ってゆきますよ~~と言われていた訳ですが、先般「野菜収穫しました」ご都合は如何ですかとラインが入り、即座にOKし我が家迄お越し頂くにも遠地でもあり、途中の鶴川辺りで落ち合う事にしました。

 

知人宅は八王子、中間点としたら鶴川よりもう少し先なのでしょうが落ち合う良い場所(コーヒーショップ)が見当たらず、結果鶴川の「コメダ」を指定させて頂きお互い車で行きました。

 

我が家からだと20~25分程で行けます。15分前には到着し数分後に知人も到着しました。そのコメダですが、水曜日の10時頃でして店も結構広いのですが結構混んでいましたよ。コメダには久しぶり、11時までモーニング有です^^
komeda-01
今はモーニングセットで540円でした。実はコメダが関東初進出地は横浜青葉区の江田駅近くだったんですよ。我が家は近くで、当初工事現場を見ていたのですが最初に看板が立てられ「コーヒー工房」だったか?出来た時には380円だったかな~~2003年だったかな~~ゆったりしたソファー席でしたし、店舗全体が木造作りで非常に落ち着けましたよ。

 

その後、2階も拡張されて広くなりましたね~~今は有料駐車場化されてます。時間制限しないと駅に近いもので放置する車が出だしましたね^^

 

そうそう、友人と会って久々に懇談を1時間以上も続きましたよ^^そして帰り際に受け取った野菜です。
tamanegi-01

 

これは玉ねぎですが、ほかにも九条ネギ+リーフレタス+サンチェ+サヤエンドウ、です。帰宅時にマンションの管理人さんと会い「ワッ!野菜だ~」と言われ、玉ねぎを少々お裾分けしました。

 

とは別に、ご自分で電池交換をされたスマホが充電できないとの現物も預かってまして、これは改めて報告致します。