先日購入の小型カメラ不良 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです、中国通販Temuにて購入した商品の内の小型カメラを設定しようと思い、充電して電源入れるのwifiが出ていない??何度やっても同じで、MODEボタンを押すも内部に凹んでいて押せる状態では無い。仕方なく背面の螺子日本を外して分解した。以下の通り
camera-02
結果、何と内部のスイッチが基板から外れている?ま~中国街口上ではこの程度の生産レベルですね~ではどうする?自前で半田付けるにも部品は数ミリでもあり、半田を付ける部分は持っと狭く半田の先が入らない程です。
camera-01
これは交換要請だな~と判断して、Temuサイトを開いて交換要請欄が無く、返金項目に写真も載せて交換を要請する文言を書き込むと、即座に返事が来た「返金致しました、品物は返送必要ありません」との事、何処へ返金なのか?爺のクレジットを開くも、それらしいモノは無し?

 

翌々調べると、現実的には返金では無くTemu内部のクレジット枠が設けられて、次購入時に該当する金額が使える仕組みだった。ま~それでも構わない。

 

スイッチのサイズ(ノギスで測定)
camera-03
見えますか?赤の です。サイズは4.8mm半田する端子は1mmありませんよ~~
 
得した訳では無いが、ここで爺は半田付けにチャレンジしますよ^^