爺の晩御飯用に仕入れた食材^^ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです、我家のジジババは両者とも病人です。(どこも一緒かな?)

 

特に婆さんは複雑?塩分控えろ、他にも色々規制がありまして、何食べたら良いのか??悩みますよ。先ずは塩分は徹底して販売されている食材を調べたり、大変ですよ。従い同じ物を食べる事も難しくなりますよね~~

 

一般的に塩分控えめって、皆美味しく感じるには味は濃いめですよね~これは絶対だめ、色々調べた結果「生協」の物には極力控えている物を見つけたり必要以上にチェックしていますよ。

 

或いは減塩食材をWEBで探して購入しております。結構割高な上に量も少ないですね。そして婆さんは力も入り難く、料理も控えなければなりません。

 

そこで爺としては血圧も高く塩分控えますが、薬を飲んで居るもので大半は無視^^しかしお酒は休肝日が週2日休みます(医者から指導)水曜日と木曜日を休刊日としてまして、皆さんも誘わない様に(苦笑)

 

従い、簡単で安い冷凍パックを重宝してます。婆さんも楽ですからね~~
そこで買っているのが、以前からイオンにて販売されていた冷凍弁当の299円~320円程度を見つけました。同じ物はLOPIAにて販売もされています。

 

とは別に最近見つけたのが「OKストアー」にて日水の冷凍弁当、最近TVでもコマーシャルが流れていますよね。そうです、それが以下の通り
IMG20240328080925

 

本来500円台?ですかね~~それがOKだと270円(6割引き?)程度にて販売されています。安いですよね~~爺は体重も減らす意味で、晩御飯は出来るだけこれだけで済ませる努力中です。

 

年金生活者、努力しております。普段も少食?でもお酒が良く無いかな~~でも止められません。