先日街医者へ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

街医者と言えば内科系と非尿科系の2医院(両方とも近く)へ通うのですが、お互い2か月に1回通う訳ですが、処方箋が一方は60日分を貰えます、もう一方は56日分でして最初は気づかずに貰っていたが何故が減る量が異なります(当然)

 

薬局にて初めて気が付いたもので次回には60日分にして欲しいと申し入れて変更頂いたが、次回は基に戻っている。もう面倒ですから、必要時に行けば良いと思って時には同じ地域に月に2回行くのも良いだろう~と判断です。そうです、片方が終わって次の医院に行くと凄い人で待ち時間が長過ぎ、朝一だと早く終わるもので、爺はその様にしております^^

 

前置きが長く成りましたが先日街医者へ、今月2回目の医院です。良い点に気が付いて朝8時19分発のバスが我家近くのバス停より乗って行ける(我家近くのバス停発は非常に少ない為次のバス停迄歩くと他方から多くのバスが遣って来る為に本数が多い)

 

そして目的の電車の駅前に着くのですが、先月までカフェが無かったんです(在るのはバーガーキング)そこは何時も混んでいるし入る気に成れない。最近駅裏の花屋さんの後に「キーコーヒー店」が開店しました。そうです、自宅を8時台に出てモーニングを採れば最高ですよね~~それを今回実感しました。

 

8時19分のバスで13~15分程で着きまして、20分程朝食時間が取れる訳です。今回初めてキーコーヒーへ入りましたよ。注文は「厚切りトースト+ホット=500円」をしました。
IMG20240313084219
後でメニューを調べると、チーズトーストセットだと600円、次回以降はこれだ~~と思いましたよ^^
婆さんにも伝えて、時間眼科(爺婆は半年に一回一緒に行きます)しかし眼科はバスが着く電鉄の次の駅なんですよね~~次の駅まで行くハスなどありません。この駅から電車に乗り換えて行くしか~~

 

結果、この店でゆっくりしてから電車に乗って行けば良いな~~って事に!!

 

とは別に、ドトールのモーニングが気になっている爺です^^別の小田急バスにて東急電鉄あざみの駅まで行き、そこでドトールカフェにてモーニングを済ませて歯医者へ行く方法も有りますね。

 

さてどうなりますか~~