今日はお正月2日目爺は酔うがままに | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

今日は2日目、三が日は御節でお酒に酔う毎日^^我家は「お雑煮」ですが、出身が九州なものでおすましに野菜類が色々入って+ぶりに鶏肉と蒲鉾等入っていますね^^田舎ではスルメに昆布の細切りも入れましたが~~最近は手抜きしてます。

 

そしてお酒は爺好みの「出羽桜」です。右は「山田錦」でして大晦日に飲む分を買って来ました
IMG20231229113117
そして、12月29日には婆さんがwebチラシを調べておいて、近くのスーパー「マルエツ」にてビンチョウ鮪が100g153円だったか?9時オープンなもので、モーニングを近くのファミレスの「デニーズ」へ行こうって事で、早々に行きましたよ~~

 

そこで色んな新メニューを発見ですよ。モーニングも新メニューで450円???安い~~
IMG20231229083513

 

野菜+スクランブルエッグ+ベーコン+厚切りトースト1枚分+ドリングバーが付いて、@450円ですよ~~物価高の世の中で信じられないでしょう~~そこで夜のメニューも調査に来店しないと駄目だね~~と婆さんとの意見が一致しましたよ。