先般、爺のパソコンが起動するもキーボード及びマウスが機能しない?マウスの表示もしない状態でした?なんだ~~初めてのトラブルでした。これでは手も足も出ないΣ(・□・;)
こんな事有るんだ~~他のマウスに繋いでも駄目でした、パソコンのキーボード端末を司る回路?接続部のトラブルなのでしょうか?
他のパソコンを立ち上げて、当日のBLOGやSNSは記述など済ませましたが面倒ですよね~~爺のパソコンはデスクトップでして、旧式のパソコンを改造されてwin-11、64bit、256ssd+1テラHDD搭載をヤフオクで安く落札した逸品です。
処理スピードもそれなりに早く、満足しています。しかし妙なトラブルに遭遇しましたね~
一晩於いて、翌日復旧する事を期待して、何もしない事に、しかしこの様な事が起きると、データーは全て本体に収納しており、別のパソコンでは別途HDDにバックアップ取っておくべきですね。予備の1テラのHDDが2台あるので、早々にバックアップを取る事にしました。
皆さんもこの様なトラブル時には、データーのバックアップの取っておくべきですよ^^
