先日、モーニング材料の一部が無く、そう思いついたのが行った事のない「AEONスタイル店舗」にてモーニングが頂ける事を知っていたもので、体験含めて買い物へ行きました。
場所は、時折行く王禅寺近くの「AEONスタイル上麻生店」です。ここはam9:00開店ですよ^^
屋上の駐車場はガラ空き(無料です)、3台停まっていました。早速下へ降りて店舗へ、未だ9時を過ぎた時間だが買い物来ている人が居るんだ~~モーニング客は誰もいません(^^)
初めてなもので、要領も判らずモーニング店舗のレジも閉鎖中(近くのレジで精算と記載されている)レジ傍に行くと、専任の方が居られ開いてくれました。メニューには2種類あります。
①パン+野菜サラダ+茹で卵+コーヒー=280円(安い)パンは150円相当が90円で頂けます。
②トースト1/2+野菜サラダ+茹で卵+コーヒー=200円(激安)
コーヒーはドリップ式マシンにて作ってくれます。今日は初ですから①を注文しました。
本来、パンにも種類が色々あるのでしょうが、殆ど客が来ないもので店舗で販売するパンが2種類(150円相当)が置かれている程度です。トーストは焼く手間が掛かりますが、でもサラダと茹で卵は事前に準備されていた様子^^次回は②のトーストセット(200円)で充分ですね~~^^
満足した朝食セットでした。朝食事も終わって買い物を沢山買ってしまったな~~何故なら、この周辺は単身者や高齢者の小家族が多いのか?総菜やお弁当にお魚類も小さくした物が多く感じました。
例えばブリのカマも1個98円、弁当やオカズ物も小さくして安価にてだされています。
そうそう~以前も鯛の頭2個入って198円でしたね~婆さんも欲張って沢山買おうとするので、何時でも来れるから買いだめしなくても~と爺が注意した程ですよ。
そうです、この王禅寺には数年先には横浜市営地下鉄駅が出来て、小田急線新百合丘駅まで延伸しますし公園なども多く住民が増えるでしょうね~~我が家からもう少し近ければな~歩いて行ける距離なら~助かるけどな~~(苦笑)https://railproject.tabiris.com/blueline.html