そうです、ワクチンも4回目ですね~~いつ迄続くのかな~~5回目の話も出ている!!
掛かりつけの街医者へ予約できたのが18時でした、10分前に到着したら10名程の予約者でしょう~いましたね~待つ事5分ほどで呼ばれて、接種出来ました。7~8分待機(体の変化をみる)後、問題無ければ帰宅して良いとの事、爺は処方箋も要請し18時5分頃精算して帰宅です。
と言いつつも薬局へ寄って持病の薬を2か月分を頂いてバス停へ行くも、バスが無い??1番乗り場と4番乗り場がございまして、1番は駅の東側のバス停でしてそのまま大通りを通じた自宅方面へ向かいます。4番は駅の北側のバス停から、区役所経由にて大通りへ抜けて自宅方面へ向かいます。
18時台に自宅方面へは1番乗り場から3本程あったのですが、薬局に寄ったもので間に合わず、次は18時41分発(これで帰るしかない)しかしこのバスは途中で右折しますもので途中7分程歩く必要有。乗った後に気が付いたのですが、4番乗り場から21分発区役所経由で自宅近くに止まるバスがあったんですよ~~41分のみと判断していたもので、近くの「ダイソー」へ寄った事で乗れず(--)
ま~18時頃に乗ったのは初めてなもので、4番乗り場から自宅前に止まるバスがあるとは思いも寄らずの大失敗??(それ程のものでは有りませんけどね~)
自宅に付くと婆さんが「お酒が届いているよ~」と、そうでした、今日は爺の誕生日ですよ^^
息子が「お酒送ったよ~」と言ってたな~それが以下のお酒(爺好みの出羽桜)
早速頂きましたよ~~細やかなお祝いでした~~^^