昨日首相官邸へ意見のメールを入れましたよ!!
コロナの現状は予想通りに手が付けられない状態です、政府の遣ることは後手後手、確かに経済も判りますがコロナの問題は感染者及び保菌者は人間です。その人間の移動を止める事(しかし保菌者が判らない)と簡単には言えますが、遣らねべ自分(国民)が危ないと考えるべきではないでしょうか?
政府の言う、会食が・5人以上が・ではなく、感染者と対面なり会話すると非常に危険でして1人でも危険な訳です。会食が悪いのではなく会食時に会話をする事での飛散したウイルスを自分の体内へ入ってします事なのです。究極ですが、人の移動を止めるのが優先、次に感染者を完全隔離する、感染者が判明すれば濃厚接触者を把握し隔離や軟禁状態にして2週間監視すべきです。
今は放置状態、狂犬病を放し飼いして噛まれるのを待っていると言っても過言ではありません(政府へも書きました)ならば何をするか?ここ数日前にも昨年1月に中国が何をやっていたかです。彼らはマンション単位、街単位、地域単位、村単位で厳しい入退の制限を行った訳です。また無錫在住の日本の方が帰国されて、無錫の最新情報を流してくれてます。其処には感染者が発見出来たら即座に監禁し濃厚接触者を探し出しPCR検査するそうです。
地域ごと全員に実施だそうで、同時に2週間は監視継続するのだそうです。
政府はコロナワクチンに期待しているのでしょうが、効く保証はありませんし、英国の異種コロナは特に注意しべきだと言えます。従い、春に収束は厳しいと言えるでしょう~~!!